元気日記(第411号:そんなところに!)5/24(日)23:00更新

 



  背が高くなったなあ。。。




 
比較的小柄なりょうま。

 
中学3年生にしてはクラスメイトの中でも、ちっちゃいです。

 でもこのところ、そんなりょうまが、週末に会うたびに大きくなっている気がするのです。

 鼻の頭には、ニキビらしきものが出来ているし・・・。

 考えてみれば“思春期”真っ只中なんだよなぁ・・・。


 
 「りょうまくん、キミの思春期はどんな感じですか?」

 君の純真無垢なその瞳を見ていると、そんなことを聞いてみたくなる父なのです。


           

    上の写真。たぶん、りょうまはこんなこと思ってるのでは?


*******************************************

【授業参観にて】


 週末、授業参観がありました。

 もちろん、行って来ましたよ〜!

 上履き洗い作業の授業、見てきました。


 りょうまは、靴洗いもできませんでした。水洗いもできませんでした。

 でも、教室から中庭に、中庭から脱水機に、脱水機から教室に、

 上履きや、タワシが入った桶を運ぶことができました

 父はそれが嬉しいのです。

 確かに、他のクラスメイトから見れば、一番出来ていないのは一目瞭然です。

 でも、比較ではなく、りょうま自身が出来たところを見てあげたい。父はそう思うのです。

 そう、りょうまが、しっかりと運ぶことができたことこれこそ、注目したいです。

 

 頑張ったね。  1歩ずつ、1歩ずつだよ!  (⌒-⌒)

 
 

*******************************************


【週末の風景】

あいにくの雨模様の日曜日。

 久しぶりに、家で過ごしました。

 ふと目を離すと、りょうまがいない!

 捜すと、トイレに座っていました。そして、しっかりと自分でトイレで用を足していました

 スゴ〜イ!
(⌒▽⌒;) ビックリ!

 本当に、このところりょうまが自主的にトイレへ向かう姿は感動そのもの!

 たとえ便器の外に外れてしまっても、さほど大きな問題ではないのです。

 


 しばらくして、また、りょうまがいません

 また、トイレかな?

 と思って捜すのですが、トイレにおらず・・・。

 1階はいないので、2階へ。でも、2階にもいません。

 えっ?もしかして!!!

 頭をよぎったのは、昨年の屋根の上に登った出来事。 ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??



 もう一度1階へ・・・  いない!

 再び2階を捜すも・・・
  本当にいない!!!( ̄ロ ̄lll) ガーン



 じいちゃんが昼寝をしていたので、じいちゃんに情報を聞こうと、ふと見ると・・・




                   いた〜!


 小僧は、昼寝中のじいちゃんの横で布団をかぶって、添い寝していやがった!(なんちゅう場所にいるんだ!)



                




 ほんとうに焦りました。でもよかった!C=(^◇^ ; ホッ!


 
お前といると、飽きないよ。。。(笑)




  

 

 次回更新は、/31(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

   

                                      


 うすいまさとさんの脳の歌のHPが、立ち上がりました!⇒ http://usuimasato-nou.noor.jp/

  その中で、
「脳の歌をNHKみんなのうたへ」との署名も始まっています。

  ぜひ、お訪ねくださいね〜!そして、ご賛同頂ける方はぜひご署名くださいね!

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます