元気日記(第412号:よーいドン!)5/31(日)23:00更新

 


 
5月最後の週末。また雨が降ってます。

 
雨が降ると、アウトドア派“そよ風親子”は、行き先に困ることが多いです。

 でも、逆転の発想で、雨を楽しんじゃってます

 日本にいる限り、この時期に雨が多いのは仕方のないことですもんね。

 雨の合間、ちょっとした時間を見て、りょうまと市民農園に行ってきました。


 トマトはわずかながらをつけ始めました! ジャガイモは紫色の花をつけ始めました!


             

 生命と言うのは、なんて素晴らしいのでしょう!

 こんな、わずかなことなのに、生の素晴らしさを感じてしまう・・・。


 りょうまはどこまでわかってくれているのかな?

 もし分からなくても、りょうまの分まで、パパが感じてあげるからな!


*******************************************

【学校にて、驚きのりょうま】


 今週も学校で連絡ノートに書かれていた、父も知らないりょうまの姿を一つ。

 体育の短距離走では「やる人!!」に、自ら立ってやりたがる様子。

 そして本番では、「よーいドン!!」本当にゴールまで走りました

 本当に走ったので、みんなびっくり!!

 他学年の先生にまでほめられ、りょうまくんはニヤッと笑っていました


 これって、いかにも当たり前そうに見えますよね。

 でも、すごいことなのです。

 常にマイペースのりょうまは、短距離走など、全く興味を示さず。

 先生に傍で促されても、ゴールまで歩いて進むのが関の山。

 ですので、今回のゴールまでの走りは、たとえ偶然でもすごいことなのです!


 りょうま、パパが、一番びっくりだよ!  
( ̄O ̄;) スゲエ〜!!

*******************************************


【週末のおでかけ】


 週末の日曜。雨があがっている午前中、久しぶりに多摩動物園に行ってきました
。 

 この動物園は、そよ風親子のお気に入りの動物園。

 何よりも広くて良い!歩いているだけでも十分楽しめる空間です。

 何度か来たことのあるこの場所も、まだまだ行っていない場所もあったのです。

 それがこの昆虫園。

 
なんと、蝶の舞う場所もあるのですョ。

 
とにかく今日の天気は午後から雨。こういう日は、午前が勝負なのです!!


                

                  バッタのオブジェの前で、パチリ☆
  

 ちなみに、りょうまは外出先でもトイレは成功!
 
 午前中までに動物園を満喫し、午後からの集中豪雨をしっかりと避けることができたそよ風親子なのでした!


 

 りょうま、うまく、楽しく、雨の時期を乗り切ろうな! (⌒-⌒)ニコ

  

 

 次回更新は、6/7(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

   

                                      


 うすいまさとさんの脳の歌のHPが、立ち上がりました!⇒ http://usuimasato-nou.noor.jp/

  その中で、
「脳の歌をNHKみんなのうたへ」との署名も始まっています。

  ぜひ、お訪ねくださいね〜!そして、ご賛同頂ける方はぜひご署名くださいね!

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます