元気日記(第417号:りょうまの可能性)7/5(日)27:30更新


おかげさまで、『そよ風の手紙』は、7月1日で8周年を迎えることができました〜!



本当にこうして8年間も続けてこれたのは、今、この日記をご覧いただいている皆さんのおかげです。

よく“HPに来ると元気が出る”などのお言葉を頂きますが、パワーを頂いているのは、逆に私の方です。

アクセスいただく皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。



HPの誕生時から続いている、この「りょうまの元気日記」。

スタートは、りょうまは小学校1年生。それから毎週書き続けて、8年の年月が経ちました。

そのりょうまも今は中学3年生です。

本当に時の流れを感じます。

この「元気日記」だけは、8年間毎週日曜深夜に睡魔と闘いながら、必ず更新してきました。

ですので、父としてこのコーナーは、とても思い入れが強いのです。


何はともあれ、9年目を迎えた『そよ風の手紙』。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
♪ヽ(⌒o⌒*)ノ


*********************************************



梅雨の季節。皆さん食中毒には気をつけましょう!

・・・何でこんなこと言うかって?

実は私(父)は、先週末に食中毒らしき症状になり、結局回復後も1週間何だか体がイマイチ。

私の勤務する職場のメンバーのほとんどがこの症状。共通するのは、懇親会で食べたレバ刺し。(生肉はヤバいね)

でも、りょうまには係わりがなくて良かった!

この時期は注意しないといけませんね。



【紅ショウガ好き?】


さて、週末のりょうま。

土曜日は、施設Bにてバイキングがあり、父も参加してきました。

しかし、よく食べましたね〜!りょうま。

焼きそばに、パンに、トマトに、サクランボに、ケーキに、お寿司に、紅ショウガに・・・・


ん?紅ショウガ??


そう、りょうまは実は、紅ショウガが大好き!!

これは焼きそばに付いていたのですが、
紅ショウガをメインにして良いくらい好きなのです。

ちなみに、今回は無かったのですが、寿司の
ガリも好きです。(^▽^;)シブイ・・・

りょうま、もしかして将来酒飲みになる味覚?

そしたら、父と酒を酌み交わしてくれよな。(楽しみだ・・・ちょっと不安だが 
(; ̄ー ̄川 )


*********************************************


【彫刻の森】


日曜日、箱根の「彫刻の森美術館」へ行ってきました。

屋内の美術館は、空間が少し苦手なりょうま。

でもここなら、屋外で気持ちが良いので、散歩の気分で行けます。

りょうまは、何かを感じてくれるかな? そんな、期待も込めて行ってきました。

       
        
おぉ〜、かなりインパクトのある彫刻だ!


りょうまが何かを感じてくれたか、それはわかりません。

でも、彼なりに何かを感じてくれたら良いと思っています。



行きの車の中で、おにぎりを美味しそうに食べる姿。

おにぎりを自分で上手に食べられるのは、当たり前のようで当り前ではないのです。


           
          
おにぎり、3個食べました^^;


今は当たり前ですが、以前は拒否し口にもしなかったのと、すぐにグチャグチャにしてしまったり・・・。

ふと、そんなことを思い出し、何でもない写真ですが撮ってしまった父なのです。


*********************************************

【りょうまの可能性】



7月1日

冒頭にも書きましたが、この日は『そよ風の手紙』の誕生日でもあり、その後もなぜか特別な日になっています。

何なのだろう?毎年、何らかの出来事があり、今年もありました。

りょうまの可能性を引き出してあげたい。

小さい頃りょうまに対し、強く思っていたはずだったのに、日々流されていた気がします。

そんなことを、しっかりと思い出させてくれた言葉を頂きました。

感謝したいです。



 次回更新は、7/12(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ いよいよ、切り番47万番が近づいてきました!ぜひ今回は狙ってみてくださいね。

  ゲットされた方は、MAILをお待ちしておりま〜す!!


※ 
皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。