元気日記(第422号:ナイ!)8/9(日)24:00更新


りょうまの15歳の誕生日から1週間。

今年は相変わらず、涼しめの夏が続いています。

さてさて、先週の元気日記は「誕生日バージョン」であったため、

今週は先週の分も含めた、りょうまの様子です!



【ここはベネチア?】


      
          ここは、ど〜こだ?

えっ?そよ風親子、とうとう海外旅行か?それも、ITALY??

ハハハ、そうならスゴイのですが。。。

正解は = 誕生日に行った、東京ディズニーシー

そよ風親子が行くのは、いつもお隣の東京ディズニーランドばかりで、今回初めてのシーなのです。

ここは、ランドのように乗り物は多くないのですが、

人も少なめで、落ち着いた雰囲気に、意外にりょうまも散歩気分なのか楽しそうです。

でも、「シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジ」では、終始目をつむり両耳をふさいでいました。

逆に父はこのアトラクションに感動したんだけどな・・・。(シー自体も父は雰囲気は好きだなぁ)


そんなわけで、りょうまとしては、やっぱり、シー < ランド という結論のようです。ハイ。

でも楽しかったね。。。


【ナイ!】


         
            じ〜い(凝視)

こちらは、誕生日のお祝いのケーキを、じーっとながめているりょうま。

ろうそくの数15本はちょっと無理なので、長いの1本と短いの5本。

このあとは??

もちろん、4等分したケーキを美味しそうに食べてました。

真ん中のりょうまの文字のウェハースは、僕のものだ!とばかりに1人で頬張ってましたけれど。
(^^;)


それにしても、最近笑ってしまうのが、りょうまの言葉。

自分で冷蔵庫を開けて、アイスやプリンを食べるのですが、

無くなっても「プリン〜!」とスプーン片手に、冷蔵庫を開けるので、

父が「プリン無いよ!」と言うと、

「プリン、ナイ!」「ナイ!」と、「ナイ」という言葉で、自分自身を納得させているのか、

そのうち、「ナイ!」「ナイ!」と、ひとりごとを言っている姿。

ついつい、その力強い言葉の響きに、笑ってしまう父。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって、その「ナイ!」という言い方が、自分がりょうまに言う言い方と、あまりにも同じだったからです。

しかし、よく聞いてるなぁ・・・。


今回の「ナイ!」には、父から“物まね大賞”をあげよう!


*********************************************


【地元の避暑地】


世の中では、お盆休みの帰省ラッシュで、高速道路は大渋滞。

以前もお話ししましたが、こういう時期に、そよ風親子は遠出はせず、地元の避暑地へ。

と、言っても、地元の木陰の多い公園なんですけれどね。

りょうまは、父との散歩に、終始笑顔です。

         
              緑の中の笑顔です    


しかし、本当に、後姿を見ると大きくなったなぁ。。。

特に脚の長さ(特に膝から下が)が、長いもんなぁ〜!

昭和生まれと平成生まれの違いか??

身長はまだまだだけれど、脚の長さは近いうちに抜かれるかもね。

・・・もう抜かれてたりして・・・(汗)




 次回更新は、/16(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      


※ 
皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。