元気日記(第424号:Let's go 恵比寿!)8/23(日)翌早朝更新


夏風邪かな?



りょうまは、週末前、
を出してしまいました。

時期が時期だけに、
もしかして、「新型インフルエンザ?」( ̄0 ̄;)?!

なんて心配しましたが、どうやらその心配は杞憂に終わり、

日曜にはすっかり良くなったのでした。
C=(^◇^ ; ホッ!


今年は、海水浴に一度も行っていなかったので、この週末がチャンスと思っていたのですが、

そんなこともあり、今年は諦めました。

しょうがないよね・・・。

海は逃げないさ、また来年だね!!


*********************************************

【調髪に行ってきました!】


りょうまの髪が伸びてきたので、調髪してもらってきました。


りょうまは、結構上半身を、動かす、動かす。

おまけに、パタパタマンも出るし、結構マスターは大変だったと思います。(ゴメンナサイ)

でも、気分は上々のようで、常に鼻歌交じりで、時々何か言葉を発します。

よく聞くと、どうやら電車内のアナウンス。それも地元の・・・。

その路線、電車に乗ったの3カ月以上前だし、たまにしか乗らないよな・・・

しかし、良く覚えてるな。りょうまの海馬の中には、たくさんの記憶が詰まっているんだろうなぁ・・・。

時々、何でそれ?と思うような記憶を引っ張りだしてくれるので、ビックリすることもあるけれど、

逆転の発想で考えれば、ある意味、たくさんの可能性も感じずにいられないのですよ。


さて、りょうまの調髪中の様子を4枚の写真でダイジェストに。
            
   
鼻歌交じりでしたが、結構動いてくれたりょうま     ほら、りょうまくん、どう?こんな感じで

          
     おぉ〜!カッコイイじゃん!        わぉ〜!!!目を見開きすぎだ!



あれっ?と思われている方もいるのでは?

そう、ここはそよ風親子のことがNHKで放送された時の理髪店です。

マスターは、父の友人。いつも本当に有難く、感謝しているのです。



*********************************************


【ぼくうみロードショー】



東京(恵比寿)での、「ぼくはうみがみたくなりました」のロードショー観てきました。

私が観るのは、実質3回目。(ロードショー以外2回)

でも、何度観ても、良いものは良いのです。


皆さん、東京近郊の方、ぜひぜひ劇場に足を運んでほしいです。

このロードショーで人が入るか入らないかで、ぼくうみの作品の評価が決まってしまいます。

自閉症という障がいを、世の中に“スッ”と抵抗なく知ってもらう。

いくら言葉で我々が説明しても、理解してもらうのは容易ではありません。

ぼくうみは、明るく、画像も奇麗で、押しつけがましく無く、お涙ちょうだいでも無く、

でも、この映画を観て頂ければ、自閉症をちょっとだけ知ってもらえます。


作品としても、自閉症の映画ではなくても、間違いなく太鼓判です。

そよ風をご覧の東京近郊の方、ぜひぜひ、恵比寿に足を運んでください。

現在公開中で、9月18日まで、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)、

月曜休館で、1日4回上映です。


     ぼくうみ公式HP → http://bokuumi.com/

     おさんぽいってもいいよぉ → http://bokuumi.cocolog-nifty.com/


恵比寿ガーデンプレイスは、とてもおしゃれな街。

恵比寿の街も、じゅうぶん楽しめますよ。


 


主役の淳一が、明日美の運転する助手席で見せる表情。

じーっと景色を凝視したり、時々ニヤッとしたり。。。

りょうまにそっくりであることに気付きました。


ぜひ、そんなところも観て欲しいです。(Let's go  恵比寿!)


 次回更新は、/30(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      


※ 
皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、お返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。