元気日記(第446号:50万回のクリックに感謝)1/17(日)翌早朝更新


ついに『そよ風の手紙』が、記念すべき500000アクセスを突破しました!!


2001年にホームページを立ち上げてから、9年。

間違いなく、少なくとも50万回のクリックをして頂いたということ。

管理人としては、やっぱり嬉しいです。


今もこうして、立ち上げ当初から続いているこの「元気日記」をお読み頂いているあなたに感謝します。

ありがとうございます。


当時は、今のようにブログなどは無く、ホームページを立ち上げている人も少なかったことを記憶しています。

そして今はそうでもありませんが、当時の自閉症関連のHPは、専門的であったり、読んでいて苦しくなるものが多かった気がします。

そのあたりはそちらに任せ、コンセプトは、とにかく心地よく明るく元気が出てくるHPをめざしました。

ですので『そよ風の手紙』は、そんなHPの中では異色だった気がします。


今は、様々なコーナーが立ち上がっておりますが、この「元気日記」はその当初から毎週続けてきた大切なページ。

これからも、どこまでできるかわかりませんが、続けてゆきたいと思います。
(⌒-⌒)ヨロシク




*********************************************


このところ、土日の両日りょうまと会えることが少なくなってきています。

今年度(3月)までは、このスタイルが続くかな?

ですので土曜日は施設の窓から、父のファンカーゴ(車)が止まる場所をりょうまは覗いて、
(・_ ・)ジーッ

「おとーさんくるよ」という言葉を発したりしているようで、

やっぱり楽しみにしているのですね〜。

その楽しみの時間。寒い季節ではありますが、アウトドア派のそよ風親子はやはり外へ。

この季節は短めなものの、その時間を楽しんでます。


       
          週末の公園。寒い中の僅かな暖かい日差しがありがたいのです。。。

*********************************************


あっ、先週号で書いた「かっとばせ〜」のフレーズがどこから来たか、わかりましたー!!

学校で「Tボール」と言う授業をやった際、その時の応援が「かっとばせー」だそうで。。。

でも、これもつい最近じゃなさそう。

しかしいつも思うのが、彼の記憶力の凄さ。

5年以上前しかあり得ないようなことも、急に言葉で発したりすることもあり、本当に驚かされます。


今週も「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲぇ〜!」なんて鬼太郎のフレーズで口ずさんでたりしてたり、

父には「お年寄りや体の不自由な方に席をお譲りくださるよう・・・」を披露してくれました。
w( ̄o ̄)w オオー



さて、りょうまのクラスメイトのT君から、ビーサンのキーホルダーのお土産を頂きました。

キーホルダーには“guam”の文字。グアムにお正月行ったのかな? T君、おみやげありがとう。

スゴイなぁ・・。りょうまもいつか飛行機にチャレンジしよう!

          
              キーホルダーで〜す!(^-^*)ニコ



週刊自閉症ニュース117号のピックアップのコーナーでご紹介させて頂いた、

自閉症児向けの iPhoneアプリ
「Voice4u」

近く、続・父のひとりごと等でもご紹介しますが、自閉症児のお母さんが開発されたもので、画期的なツールです。

そよ風の手紙では、今後も硬軟織り交ぜながら、様々な情報も皆さんにお届けいたします。




   次は、100万アクセス目指すぞ〜!!(何年後???)( ̄ー ̄; タラー



次回更新は、1/24(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      


※ 
皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。