元気日記(第455号:卒業間近の春)3/22(祝)23:00更新


ビュ〜、ガタン、ガタガタ、ピカッ、ガラガラ、ゴロゴロ。


私は、別に“カタカナ”が好きなわけではありません。(念のため)
(^▽^;)ハハハ

これは日曜の未明、我が家の近くで聞えていた音なのです。

この日の朝我が家の側では、強風&雷という状況が、まだ真っ暗な
午前4時ごろから起きていました。

寝ぼけ状態でその音を聞いていた自分。

すると、カチャン、カチャン

そして、部屋が急に明るくなりまして、「ファンカ〜ゴ〜!」>(゚◇゚o)


そうです、目の前には父を起こすようにして訴える、りょうまがいました。
煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!

そして再び雷音。りょうまは両耳をふさぎます。

そんなりょうまを、電気を消しては再び寝かしつけることを、2時間ほど繰り返しました。

で、空が明るくなったと同時に、「ヨシ分かった!」

りょうまの根気に負け、外はまだ嵐のような風の吹く中、そよ風親子はドライブに出かけることにしたのです。


でも、これが大正解!ドライブ後から、空は晴れ渡り、道も(3連休中日なのに)がら透き状態。

ドライブ先の、
菜の花さくらもキレイで、貸し切り状態。

まさに「天国のような空間」を満喫したそよ風親子なのです。

        
       僕らはここを天国に一番近い丘」と勝手に呼んでます!


りょうまサンキュー。キミのお陰で、素敵な空間を満喫できたよ。(ちょっと眠いけどね・・・)
( ̄ー ̄;


*********************************************

【卒業を祝う会】


卒業を来週に控えた、3月18日(木)

この日の午前、「卒業を祝う会」を、中学部の3年生の「生徒+先生+保護者」で教室で行なわれました。

父も会社の休みをもらい、もちろん参加です。

      
     
おせんべいのメッセージ、すごい!って、・・・お菓子に夢中のりょうま。(^▽^;)

りょうまのパタパタ君が始まったり、途中で教室から抜け出したり・・・。

でも、日常のりょうまの姿を見ることができました。


同じく教室の外に出ていた、りょうまが大好きな背の大きなT君

以前からりょうまは、T君がなぜか気になるようで、 先生からの連絡ノート等で、

「T君の後をよくついて行く(追いかける)」という話を聞いていました。

(T君自身は逆に迷惑そうだったようですが)、父はこのことをいつも嬉しく思っていました。

同年代の友だちに、あまり興味を示さなかったりょうまが、そんなことを???


しかし、父はこの中学部での2年間、一度もこの目で見るチャンスは無かったのです。

でも、この日なんと、その姿を見ることができたのです!

             
 それがこの写真↓

            
              おぉっ〜!本当だ、後ろを追いかけてる!

何気ない写真ですが、すごーい2ショット!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

でもこの後、自分より大きなT君の頭をバシバシ
ノ( ̄0 ̄;)\オイ!リョウマ! T君ごめんね。

T君は帰りには、何だか私(父)を気に入ってくれたようで、たくさん話しかけてくれました。

何だか嬉しいなぁ。。。



さて、さて、教室では各保護者から、先生から、様々な中学部の想い出話し等が出ました。

話を聞きながら目頭が熱くなる場面もあり、今からこんな感じで、自分も含め卒業式(3月24日)本番は一体。。。

              
クラスメイトと先生の写真
          
      (プライバシー保護のため小っちゃく&ぼかし)
                
               で、
りょうまズーム
                

          拡大するとこんなことが・・・りょうま風邪ひくぞ!!(写真はお前待ちだ!)
(; ̄ー ̄川


*********************************************

【えっ、おにぎり5個!】


さて、はじめの暴風の日曜に、再び戻ります。

りょうまは、この日の朝は早かったので、朝食はドライブの途中になりました。

で、ばあちゃんのおにぎりを5個食べました。

5個ですよ!5個!


これには、父もぶったまげた。よっぽど美味しかったんだね。


*********************************************


中学部の卒業式は3月24日。いよいよ残すところ、あと2日です。

別れの季節。

時間は刻々と過ぎて行きます。。。




次回更新は、/28(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。