元気日記(第464号:「動」と「静」)5/23(日)23:00更新



服薬量の変更を行なってから、1週間が経ったりょうま。


その効果なのか?今までのような、内面から湧き出るパニックもほとんど無くなりました。

父と過ごす時間は、とても落ち着いています。

ただ、薬とは別に彼の成長に伴った
自己主張の場面が、たくさん出てきています。

自分がイヤだと思ったら、頑として動きません

でも、納得すれば、すんなりと動いてくれます。

体も成長して、今では力で動かすことは到底ムリ

で、りょうまを、いかにして口説くか。

う〜ん、これもテクニックですね。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ

彼を口説くために、父の脳はフル回転

お前のお陰で脳内が活性化されるよ!サンキュ〜、りょうま!
(^▽^;)ハハハ


*********************************************

【「い」と「」】


施設との連絡帳で、とても目を引く出来事が書かれていました。

施設の職員さんが、朝食時に
「い」と言うと、りょうまの口から

「いただきますぅ〜!」の言葉。
また、「ご」と言うと、
「ごちそうさまでした!」の言葉があったそうな。
すげぇ〜!
w( ̄▽ ̄;)wオオ〜!!

場面に合わせて、もちろん、自宅でもやってみたところ、

≪食事開始前
  (父)  「い?」
(りょうま) 「いただきましゅぅ〜!」

≪食事後
  (父)  「ご?」
(りょうま) 「ごっそうさまでした〜!」


 w( ̄▽ ̄;)wオオ〜!! すげぇ〜!&かわいい。。。(親バカ?)

完全に場面一致!ヤツは、間違いなく、完全学習しとるわい!


*********************************************

【市民農園今年も着々と】


すでに何度か日記に書いていますが、今シーズンも市民農園を始めております。

りょうまの役割は、作物に水をあげることに今回は絞っております。

で、下の写真は、5月9日の写真↓。りょうまと水をあげに行った場面です。

まだ、この時点では農作物も、まだまだですね。

             
                  5月9日の水あげの場面の写真です。   

しかし、しかし、これが今週土曜日(5月23日)↓。

しっかりと2週間で農作物は育ち、
レタスにいたっては、収穫時期を迎えておりました。

          
             こちらが今回5月22日。収穫しても、まだまだある!

レタス半分収穫しましたが、自宅では食べきれる量ではないので、

姉(りょうまの伯母)宅、ご近所に配りました。

それにしても、すごいなぁ・・・。りょうま・・・・。


          
                りょうまはこんな感じで固まっておりました(^^;) 

って、りょうまを見ると固まっておりました。

自分の世界に浸っております。

父としては、りょうまは分からないから来ないではなく、

ここに来ることで何かを感じてくれればと思っています。

何事も経験。今シーズンで、彼が何を得られるか?父はまだまだ楽しみにしています。(⌒-⌒)ニコ


*********************************************

【「動」と「静」】


週末の日曜日。外では雨が降っています。5月の雨です。

でも5月の雨は、何だか嫌な雨だとは感じません。

なぜなのでしょう?

晴れの日があれば、必ず雨の日もある。

雨の日があるからこそ、草木は育つ。雨は生命の恵みです。

晴れの日が「動」であれば、雨の日は「静」。

体を休める時休め英気を養い次に備える。そんな日も必要かもしれませんね。


りょうまのばあ、りょうまのじい、ともに調子の良くない日が続いている、5月の夜。


5月の雨に、そんなことを感じる私(父)です。




次回更新は、5/30(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。