元気日記(第477号:3つの“パワー”)8/22(日)翌早朝更新



りょうまは先週、体調を崩していました。

数日間、38℃を超える発熱。

毎回そうですが、私(父)はそんな時も何もすることができず、体調が治ることを祈るばかりです。

夏も最後に近づいた週末。まだ今年行っていない、「海」への外出を計画していました。

でも、そんなこともあり、当然それは断念。

それよりも、早く体が治って、いつもの元気なりょうまに戻ってくれること。

何よりもそれを願います。

体調が悪くなると気付くのが、健康であることの有りがたさ。

じい・ばあのことも含め、普段“健康”でいられることに、あらためて感謝する毎日です。



*********************************************

【回復】

さて、そんなりょうまが体調を回復したのは、週末の日曜日。

父としては“ホッ”と胸をなでおろしています。

体調が悪い中でも、「お父さんくるよ〜!との発語も有ったようで、

りょうまが父との時間を楽しみにしていることを、あらためて感じます。



          
   
   先生からの暑中見舞いです(^^)      心配しましたが、体調回復して週末はこの笑顔です        


先生からの手紙。ウルトラマンパワーがりょうまに届いたのかな?

りょうまの笑顔(右の写真)を見ている父が、更に笑顔になっていることはご想像通りです。
(⌒-⌒)ニコニコ


*********************************************

【採れたてのカボチャ】


そんなわけで、回復したりょうまへ、大好きな
カボチャのプレゼント。

市民農園でそよ風親子が育てた
カボチャが大きく育ったので4個ほど収獲。

採れたてのカボチャを、味わってもらおうと、そのうち1個をばあちゃんが煮付けてくれました。(感謝)


           
            採れたてのカボチャと、その煮付け。美味い!!  

りょうまは、多くは食べなかったものの、美味しそうに食べていました。

小学校低学年の頃、いつも鼻の頭に、カボチャをつけて通学していたので、

先生から「あ〜、りょうまくん、今朝もカボチャ食べてきたな〜!」なんて言われていたのを思い出します。


カボチャパワー
で、さらに体調回復だ!


*********************************************

【拓人君の演奏会へ】


日曜日。向かったのは、NHK。

目的は「続・父のひとりごと」でもご紹介した、小柳拓人君の演奏会です。

本当はじい・ばあも連れて行きたかったのですが、2人とも体の調子が悪く断念。

りょうまと2人で出かけることになりました。

        
        嫌がっているわけでなく、表情はニコニコです  

到着し、会場に行くとすでに“満席”。

このため、会場には入れず、りょうまとは会場の外のモニターで演奏会を見ました。

じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリのキャラに囲まれた部屋にモニターは有りました。
(懐かしい。。。姪っ子が幼児の頃のにこにこぷんのキャラクターだ・・・)

それにしても、拓人君の演奏。素晴らしかったです。

演奏中のピアノを弾く姿にも表現力があり、引きつけられてしまいました。

何よりも、演奏している時の表情が楽しそうで、充実感がいっぱいに感じました。


   
    りょうまとはこんなふうにして別部屋のモニターで演奏を観賞です。          それにしてもスゴイ!拓人君の演奏、素敵でしたよ。

モニター前では、時々演奏に合わせ、りょうまの甲高い「キャ〜〜〜」という演奏会に無いボーイソプラノボーカルも入りましたが・・・。
(^^;)

最後までは会場にいることができませんでしたが、りょうまも聴いていないようでしっかり聴いていましたョ。

また、りょうまのおかげで、父も会場で新たな出会いが有りました。

やっぱり、外に出ることは、たくさんの出会いが待っています。

これからも、どんどん出なくちゃね。


拓人君から“音楽パワー”をもらった日曜日です。



りょうま、来週はいよいよこの夏のメインイベントが待ってるぞ!

体調は完ぺきにしておこうな。(と言いながら、自分自身にも言い聞かせている、私です。)


次回更新は、8/29(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ そよ風対談(音声ポッドキャスト)を久しぶりに更新しました。
  2010年夏。今回のスペシャルゲストは、自閉症用会話補助用アプリ「Voice4u」の開発及び販売
  をされている、アメリカのスペクトラムビジョンズグローバルInc.の最高経営責任者の久保由美さんです。
  ただ今、全3編を配信中です。よろしければ、是非お訪ねくださいね

  こちらです ⇒ http://soyokazetaidan.seesaa.net/category/8568045-1.html

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。