元気日記(第524号:夏休み前)7/18(海の日)23:40更新



突然ですが、なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!

ワールドカップですョ、ワールドカップ!

ただただ、スゴイの一言!

ここは、りょうまの元気日記なので、直接関係は、ないのですが・・・。

でも、今日は書いちゃいます。

どんな状況でも、“諦めないことの大切さを教えてくれた気がします。


なでしこジャパンの皆さん、パワーをありがとう。日本中が元気をもらいました!



さて、7月18日の明け方、あちこちの家からTV観戦の歓声が時々あがってました。

我が家は、今年は冷房をつけず、天然の風で寝ているため、この外の歓声がよ〜く聞こえました。

私(りょうま父)は、もちろん観戦していましたが、

一方、りょうまは・・・ ↓ 


           
  うぉぉぉぉ!なでしこジャパン優勝だぁぁぁぁ    でも、ボク熟睡中・・・なでしこより睡眠(^^;)


しかし、りょうま、よーく寝てるなぁ。。。熟睡中。(∪。∪)。。。zzzZZ


*********************************************

【夏休み前】



連日の猛暑。

以前も書きましたが、この暑さはりょうまにとって苦しみでしかないかもしれませんね。

学校では、今シーズンはなかなかプールに入らなかったりょうまも、

先週は先生と一緒にニコニコで入ったようで、出たくない!という意志表示まで見せていたようです。

今シーズンは、りょうまと、プールに入りたいなぁ・・・と思っています。


夏休み前の、最後の週末。

そよ風親子は、久しぶりに横浜の四季の森公園に行ってきました。

暑さのせいなのか、このところ、りょうまはイワイワ星人になることも多く、

公園に行っても、なかなか歩こうとしません。

今週末も、それは同じでした。

ただ、台風の影響なのか曇り&風が吹き、比較的涼しい感じで、気持ち良かったのかも。

    
  曇り&風で涼しく感じ、イワイワ君は今日も出現です。        しばらくすると、寝ころんでしまいました。


草原でりょうまと一緒に、横に座って、一緒に寝ころんで、

本当に気持ちいいんだよね。

でも、熱中症には注意水分補給をこまめに!は、夏の鉄則

そして、無理をしないこと。

ベテランとーちゃんは、そのあたりも、頭に入っております♪


*********************************************

一期一会の場所】

思うところがあり、平日に休暇を取り、2泊の強行軍で屋久島に行ってきました。

縄文杉、大自然など、今の自分が一生のうち一度は行きたい場所でもあったのですが、

主目的は、りょうまのこと、自分の置かれている状況、などなど一旦都会を離れ整理すること。

自分を見つめるために、山に登って来た次第です。


学生時代に突然北海道に家から自転車で向かって1周してきたり、

バックパッカーでいきなりヨーロッパ中を旅してきたり、もともと、突然の要素は持っているのかも・・・。

今回は無の境地に入り、色々なことを考えることができました。

明日からは、伸ばしていた野性児?のヒゲをそって、会社に向かいます。

  


いつか、りょうまと来たいなぁ。。。

でも、登山の方はさすがに厳しいかな?イワイワ星人になったら、確実に遭難するもんな。(汗)


一期一会の風景と遭遇。

これ、そよ風の手紙の南国のそよ風の吹く風景そのものだ・・・。

せめて、この風景だけでもりょうまとともに味わえる、いつかそんな日が来ることを願う父なのです。



次回更新は、7/24(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。



                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。