元気日記(第531号:昔を思い出したの?)9/4(日)翌早朝更新



9月です。

いよいよ、りょうまの高等部2年2学期スタートしました。

学級通信では、席替えをしたとのこと。

りょうまは、左側の一番前の席?

その写真がこちらです。↓

  
 新しい席で飲み物を飲む、りょうま。渋い男(笑)。

ちなみに夏休みに毎週末、家で行なっていた“パン焼き”。

HP上ではUPはしませんが、9月になっても継続しておりま〜す♪
(⌒-⌒)

*********************************************

【公園にて。昔を思い出した?】


台風12号の影響で、天気は全国的に荒れ模様。

それでも日曜日には、神奈川県東部は風は強いものの、晴れ間が出てきました。

りょうまは、父の手を引き「ドライブ〜!」と父に要求してきます。

さてどこに行こうか?

そうそう、こんな時にはここ。地元の県立公園

りょうまが、小っちゃな時から、何回来たことでしょう。

さて、“やんちゃで目が離せなかった頃”を思い出したわけじゃないでしょうが、

その頃を思い出すようなハシャギぶり。

おい、りょうま!

もう父ちゃん
『本気ダッシュじゃないと追いつけないよ!


        
  りょうま、なぜかこんな感じでイタズラ顔。        おぉぉぉぉ〜、ダッシュ!もちろん、父も本気ダッシュ!

 

  
    と思ったら寝ころびやがった、この小僧!       見上げるとこんなふうに木々が風で揺れています。  


そんなわけで、久々にすご〜く走り回ってくれたりょうまクン。

そして、寝転んで見ていた“木々の揺れ”。確かに父も寝転んで見たいよ。

いいなぁ・・・うらやましい(オレもやりたい)・・・・って、

通行する人に迷惑をかけるから、起きろぉ〜りょうま!!!


普通に歩けば30分コースを、2時間かけて歩いた、そよ風親子。

今年も10月のキャンプでの山登りは大丈夫かな?(今から不安材料・・・)


のどが渇いたりょうま。散歩後「ジュ〜ス〜!」と父に要求。


   
     自販機にてジュースを買うりょうま!(笑顔)               うまい!  


お前と散歩すると、色々なことがあるから、楽しいよ!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


*********************************************

【釜石から戻って来ました】



8月31日夜〜9月3日早朝まで、私(父)は東日本大震災の被災地である、

岩手県釜石市ボランティア活動をして来ました。

現地に行かなければ感じることのできないものをたくさん感じてきました。

そして、会えないと思っていた方に現地で会うことができました!感動しています。


詳しくは、
ブログ「続・父のひとりごと」【第542号】で、9/5深夜にUPしました!

よろしければ、ぜひお訪ねくださいね。⇒ こちら




次回更新は、9/11(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。



                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。