元気日記(第533号:ありがとうと伝えたくて)9/19(祝)24:00更新



「ありがとぉ〜って、つたえたくてぇ〜♪」


えっ?りょうま、それ、いきものがかりの「ありがとう」だよな!

いつ覚えた?

そういえば、さっき車の中のラジオで流れてたよな。

あれだけで覚えたの?すごい暗記力!

しかし、じょうずに歌うなぁ。。。

*********************************************

【温かい心が届いた日】



思ってもいなかったものが、先週我が家に届きました。

岩手県の釜石のエルルのかーさんから、今年もサンマが届いたのです。

ご自身やご家族が被災されたにもかかわらず、

何だか申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちが交錯してしました。

そのお心。何にも代えることができません。心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 
  新鮮なサンマ、心が伝わりました。             りょうまも美味しく頂きました。感謝です。



到着して、本当に心から嬉しい気持ちを、すぐに電話しお伝えました。

メールではなく、電話で、自分の言葉で、直接お伝えしたかったのです。

これは、僕が3月11日以降に心に誓ったことです。

全ては、一期一会

明日が当たり前のように来ると思っているのは、もしかしたら間違いかもしれない。

だからこそ、伝えなければいけない気持ちは、できるだけ直接伝えたい。

あの日、それを後悔して、今再びお伝えできることに感謝なのです。

電話の向こうのエルルのかーさん。

温かい心が伝わりました。

「家族みんなで、いただきました。本当に、すごく美味しかったです!」


*********************************************

【おなじ横浜港なのに・・・】



日曜の横浜トライアスロン出場してきました。

出場後、その足でりょうまを迎えに行き、りょうまとの時間を過ごしました。

トライアスロンなんて贅沢な時間です。貴重な時間に感謝。

(ありがとう、りょうま)


        右から2番目が私です。(姪っ子のカナ撮影)

キミといる時間は、ゆったりと、でも確実に流れています。

同じ横浜港でも、見える景色が違います。

大切にしたいね、この時間。


 
横浜港の反対側から眺める景色。同じ横浜港なのに、やっぱりお前といると見え方が違うんだよ。      


いきものがかりの「ありがとう」。

りょうまの心のリクエスト?にお答えして、

今度は iphoneの中に入っているこの曲を、車の中で流してあげました。

バックミラーに見える、りょうまの笑顔。父はもちろん見逃さないよ(笑)。



ステキな曲だね、りょうま。。。




次回更新は、9/25(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。


                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。