元気日記(第536号:金曜日におとーしゃん)10/10(祝)翌早朝更新



りょうまはカレンダーは読めません。(たぶん)

時計も読めません。(きっと)

でも、わかっているのですよ。

彼の中の体内時計、彼の中のカレンダー。


学校の連絡ノートで、金曜日「おとーしゃん、おとーしゃん」

と言っていたようです。

分かっているのですね・・・。

先生が、「そうだね、お父さんに会えるねぇ、うれしいね~。」と声をかけると、

ニコニコしていたようです



嬉しいなあ、りょうま。

お父さんも、お前に会えることが、すごく嬉しいよ。



*********************************************

【週末の朝】



週末の早朝。

熟睡中のりょうまの横をそっと抜け出し、トレーニングウェアに着替える私(父)。

ちょっとしたジョギングをして帰ると、りょうまはまだしっかりと寝ています。

シャワーを浴び、上がった頃、トン・トン・トンと音が聞こえます。

2階から、軽快な足音で、りょうまが階段を降りてきたようです。

じいちゃんや、ばあちゃんから、「おはよう、りょうま」という声が聞こえます。

数分後、じい・ばあの笑い声が聞こえます。


???何があったのだろう???


着替えを終えてダイニングへゆくと、じい・ばあとともに、

りょうまがいつもの定位置に座り、当たり前のように食事をしていました。(すごい!)

これ自体が、父にはビックリなのです。

でも、りょうまにとっては、当たり前の風景なのかもしれません。


 
 当たり前のように食事をしているりょうま。 父には、とても嬉しい出来事なのでした。


で、さきほどの笑い声の理由を、じい・ばあに聞いてみると、

じいが、ちょっと席を外したすきに、じいが作っておいた納豆食べてしまったとのこと。

あのー、もしもし、りょうまさん?
(; ̄ー ̄川 アセアセ



それにしても、納豆が好きなのね・・・納豆少年顕在!


*********************************************

【貸切の公園】



日曜日
、りょうまと○○公園という名前が付く、実質的には山?に行ってきました。

本当にウソのように貸切状態

でも、最近のりょうまは、ほとんど長い時間歩いてくれません。

山に登る坂で、10m歩くと座り込み、もう10m歩くとまた座り込み・・・。

なかなか前に進まないのが現実。

それでも、1時間もすると、そこそこの高さまで登ってきました。

 
   いい景色です!りょうまと休憩。おやつタイム。            

ここらへんで休憩、おやつタイム。

景色の一望できる場所で、そよ風親子は地べたに座り、しばしの贅沢時間を味わいました。

本当にこの時間は、かけがえのない最高の時間。

りょうまに、たくさんたくさん、父は話しかけます。

こんな時間を持てるのも、君のおかげだよ、ありがとうりょうま。


さて、そろそろ帰ろうか。と言うことで、

「りょうま、車・ドライブ行くか!」

と言うと、先程までの10mごとのイワイワ星人が嘘のように、早足で歩き始めました。


 
    なんだ?このいい動きは?同一人物?  

こやつ、わかってるな。。。

動きの違いに、りょうまの心と身体が確実に連動していることを確信。

おまえ、やる気になれば、進んでやるんだ!と思いながら、


そのあとの、


「うんち~!」


のりょうまの言葉に、



超ウルトラダッシュで、山を駆け下りた、そよ風親子なのでした!

イソゲ~!((((((((((; ̄ー ̄)ノノヘ(* - -)ノ




次回更新は、10/16(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。


                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。