元気日記(第542号:早くても、遅くても)11/20(日)24:00更新


でかい!

秋の味覚と言えば、さつまいも

写真は、りょうまが学校の農園で収穫した、さつまいもです。



しかし、よく育って大きいなぁ。

みんなで食べようね♪

でも一番喜んでいたのは、“さつまいも好き”のじいちゃんなのでした。


********************************************


【応援に行ってきました!】



日曜日。

りょうまと一緒に、等々力陸上競技場に行ってきました。

川崎フロンターレの応援にか?って?

いいえ、いいえ。

そうではなく、この日は、川崎国際多摩川マラソンの日。

でも、そよ風親子が走るわけではないのです。

この日、親子ペアランニング(1km)の部に、地元川崎のおやじの会のNさん親子が出るのです。

そんなわけで、そよ風親子はNさん親子の応援に行ってきました。


もちろん、しあわせの黄色いTシャツを着ての応援です。


暑かったですねぇ。今日は11月20日ですよ!

あと1か月ちょっとで、正月を迎える時期なのに、Tシャツ1枚でないと暑いくらいの気温でした。

そんなことなので、暑いのがちょっと苦手なりょうまは、こんな状態になることも。

     ↓

フロン太くんの横で、イワイワ星人登場なのです。
(^^;)
 
おい、りょうま!フッ、フロン太くんだぞお・・・父の方が興奮??      

そんなこんなしているうちに、親子ペアランニングのスタートです。

前を通り過ぎる、Nさん親子を応援!

お父さんの方は、Run4uのTシャツを着てくれています。

「がんばれー、たけちゃん!」

思わず声が出てしまいました。


Nさん親子、がんばれ~!!!

りょうまも、正座しながら?冷静に応援です。(笑)

おぉ、大人っぽい表情だ。。。


これじゃ、小学生に混じれないな・・・完全にバレる。(暴)

グランドの外を出て、1kmの距離を親子で走り、続々ゴール。

Nさん親子も、2人で手をつないでゴールします。

それを見て、感動してしまいました。

父はいつも、出場する側。

走るということだけなのに、こんなに人を感動させられるのか・・・本当にそう思いました。



Nさん親子が手をつないでゴール!感動してしまいました。

この時間には、ちょうどハーフで最後の人たちが、どんどん目の前を通り過ぎてゆきます。

その中には、知的障がいの方。目の不自由な方、年老いた方、も混ざっています。

その姿を見て、走ることの素晴らしさを、あらためて感じました。

早かろうと、遅かろうと、自分のペースでゴールしてゆく姿。


なんて素晴らしいのでしょう。




そよ風親子でハイポーズ♪パチリ☆


走ることや、何かを目指して頑張っている姿。

人は、そういう姿に心を動かされるのですね♪


素晴らしい感動をありがとう!という感じです。



りょうま、父はキミと一緒に、何かを目指したいです。



次回更新は、11/27(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。


                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。