元気日記(第549号:極秘のスシ好き)1/9(祝)翌早朝更新


今日は、「成人の日」

街中で“新成人らしき人”をたくさん見かけました。

彼らを見ながら、ふと気がつくと、ついつい親側の目線で見ている自分がいます。

そりゃそうだよね。

考えてみると、りょうま3年後新成人になるんだからなぁ。。。

本当に、月日の経つのはあっという間です。


さて、今年も、たくさん年賀状を頂いておりますが、

実は、今年はほとんど年賀状のお返事を書いていません

お返事できない方がたくさんいたと思います。申し訳ございません。

この場をおかりし、「お返事できなかった皆さん、本年もよろしくお願いします」。ペコリ



********************************************

【箱根駅伝の応援してきました!】


さて、りょうまの正月休み。

毎年恒例の箱根駅伝の応援に行ってきました。

りょうまも毎年恒例のためか、イワイワ星人になることもなかったりょうま。

選手たちが通り過ぎるのを、(応援というより)チラッチラッと、見てきました。
(^^;)


 
  鶴見川の土手沿いを歩いて応援の場所に行きます。              がんばれー!              
 

でも、これはこれで、そよ風親子なりの楽しみの時間。

我が家の正月の恒例行事なのです。


********************************************

【親戚一同集まる中で・・・】


でも、正月早々何が一番驚いたかと言えば、親戚が集まった時のりょうまの行動です。

テーブルを囲んで、しっかり自分の場所をキープしたりょうま。(お~、ナイスポジション!)

正座して、目の前にあるのが、りょうまの分のお寿司。(皆と一緒の大きさの折詰です)

でも実は、りょうまは普段は寿司などほと~んど食べないのです。

(きっと、好きなものだけちょっと手を付け、あとはい~らない・・・なんてなるだろうな。。。)

と、私(父)は思っていました。


ところが、ところが!


16貫くらいあった寿司ネタをまず先に食べ → そのあと、シャリの部分完食したのでした!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ、タベラレルンダ!

お~い、りょうま!スシが好きなこと、父ちゃんにも極秘にしていたな!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


りょうま自身も、みんなと一緒に食事をするのが、よっぽど嬉しかったのかもしれません。

すごく得意気にしていたのが、印象的でした。(⌒-⌒)ニコニコ


写真撮り忘れた~!写真がないのが残念です。


********************************************

明日からいよいよ新学期。

りょうまの高等部2年生の生活も、あと3ヶ月弱です。

2度と来ないこの時間を、思い切り楽しんでもらいたいと思う、父なのです。


    



次回更新は、1/15(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。


                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。