元気日記(第562号:応援もいいね!)4/8(日)23:30更新

 

新学期が始まりました〜♪

りょうまにとっては、高等部最終学年です。

新しい学年、新しい教室、新しい出会い。

新しく、そしてひとつの区切りとしての、最後の一年。

ステキな一年、そして旅立ちの一年のスタートです。

********************************************

【「ありがとうございました!」】

さて、週末の土曜日。久しぶりにりょうまの散髪に行ってきました。

いつもの理容室。父の友人がマスターのお店です。

りょうまはもう、すっかり慣れたものです。

しっかりと座ってじっして髪を切ってもらっています。

    

高3だから“当たり前”。そう言われればそうかもしれません。

でも、この姿を小学部の頃想像できたのかと言えば、それはNOです。

そして、あっという間に出来上がり!

で、店を出る前に、りょうまはマスターにあるひと言を発します。

 

それは、「ありがとうございました!」という言葉。

もちろん、誰もその言葉を言わせようと、促していません。

それは、りょうまの口から自然に出てきた言葉

ただ、ただ、驚きと嬉しさで、帰りの車の中で何度も何度もほめてあげた父なのです。d(o) グッ!!

********************************************

【パラカップの応援へ】

日曜日は、神奈川県川崎市の多摩川河川敷「パラカップ」というマラソン大会がありました。

Run4uのメンバーが多数参加される中、そよ風親子応援団での参加です。

さて、集合時間は9時半ということで、何時に出ようか・・・。バスルートは無いし・・・。

りょうまと会場まで歩くには、恐らく2時間以上はかかるでしょう。※イワイワ星人の登場予測回数からの計算(笑)

で、今回はタクシーを使うことにしました。

でも、ちょっと不安。大丈夫かなぁ。。。

タクシーの運転手。なんで人によりこうも違うのだろう。あまり、接客態度がいいとは言えんなぁ。

でも、りょうまが座席を蹴ったり、する可能性もあるわけで、こちらとしても有難いし、目をつぶろう。

 

そんな心配とは裏腹に、りょうまは落ち着いてタクシーに乗車しております。

なんだか、大人っぽいなぁ。

そして、何事も無く会場に到着。C=(^^ ; ホッ!

会場では、山梨から学生さんがボランティアとして参加されたり、ネット上でのつながりの方と初めてお会いしたり、

やはり来てよかったと思う瞬間です。

そして、Run4uというものができて、まだ1年足らずの中、

「みんなちがっていいんじゃない?」の文字とINCLUSIONのメッセージ入りの

黄色いTシャツ
を着たメンバーたちが走る姿に、
やはり純粋に応援にも力が入ります。(ガンバれぇ〜〜〜!)

一方りょうまは、こんな感じで、なぜか正座での応援です。(笑)

 

いいねぇ〜♪

いつも出場する側だったけれど、応援するのもとてもいいかも!

りょうまと走るのはちょっと控えていたけれど、

今度ちょっとチャレンジしてみようかな?

そんなことも感じさせてくれる、大会でした。

この写真は、小学2年生のH君が撮ってくれました。(上手でしょ〜♪)

ありがとう、H君!

 

さて、帰りの通りがかりのタクシーに乗り込んだそよ風親子。

こちらは、なかなか感じ良い運転手さん。

家に到着しホッとしたのも束の間、今度はりょうまがタクシーの降車拒否。

“乗車拒否”という言葉は聞いたことあるけれど、降車拒否は聞いたことがないぞ!(汗&笑)

タクシー内で突然出現した、りょうまイワイワ星人を降ろす、父なのであります。

(運転手さん・・・スミマセン)

なんとか降車したりょうまが、家に入り向かったのは冷蔵庫

そして、りょうまが両手にしたのは冷たくて甘いもの

そう、と同時にりょうまがある言葉を口にしていたのは、言うまでもありません。

 

「アイス〜!」(_ _)=3 ドテッ!!

********************************************


横浜地方の桜は満開。

 

ステキな桜の季節をありがとう。

りょうま。

 

次回更新は、/15(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。