元気日記(第568号:おみやげ贈呈)5/20(日)翌早朝更新

 

あ〜、すっかり爆睡してしまいました。

ここまで長時間寝たのは、何ヶ月ぶり(何年ぶりかな?)でしょうか?

寝ても寝ても寝たりないほど、疲れていたのですね・・・。

私事ですが、昨日(日曜日)にRun4uのメンバーで谷川真理駅伝に出場してきました。

そこから帰ってから、記憶がないくらい深い闇の世界へ。

現在、月曜の深夜3時。

まだ寝たりない感じですが、濃いコーヒーを飲みながら、パソコンの前に向かいます。(*O)気合ダー

  それにしても、猫ひろし早かったなぁ・・・

 

********************************************
【おかえり!】

火曜日、りょうまは北海道の修学旅行から帰ってきました。

おかえり〜!

りょうまの様子は、学校からまだ詳しくは伝わっていませんが、

耳に入った情報で、へぇ〜〜と思うような情報が入りました。

@   北海道への飛行機内にて

先生の横に座り飛行機に乗ったりょうま。

(多分離陸するとき)先生の腕をつかみ「こわい」と発語したらしいです。

りょうまの発語で「こわい」という言葉を、私(父)はまだ聞いたことがありません。

とっさに彼の中で感情が言葉になって現れたのでしょう。

(なんだか怖かったんだね。飛行機は5歳の時の沖縄以来だもんな。忘れちゃったよな。)

A   おみやげ

先生に「お父さんのお土産はどちらにする?」と差し出されて、りょうまが選んだのがこのお土産のようです。

 

うわ〜、ありがとう!父ちゃん嬉しいよ!

それにしても、選んだのが「河童伝説」とは・・・。りょうまらしいなぁ。

 

そんな訳で、りょうまの修学旅行の情報は、まだこれくらいしか入っていません。

 

このおみやげ。

金曜日の夜、帰宅したりょうまから、じいちゃんとばあちゃんへ、手渡しで渡されました。

  
じいちゃんとばあちゃんへ、りょうまよりお土産の贈呈式です(笑)

じいちゃん、ばあちゃん、大喜び。

みんなで美味しくいただきましたぁ♪(-)ニコニコ

 

********************************************
【東京新名所へ】

週末土曜日の早朝、東京の新名所2箇所へりょうまと行ってきました。

新名所と言えば、まずは22日にオープンする、東京スカイツリー

3日後のオープンを控え、今後このあたりは渋滞が予測されるため、このタイミングで近くまで行ってきました!

やっぱり高いなあ・・・634m

少し離れた場所で、車から降りて軽く散策。

りょうまは、とくにスカイツリーに興味をもったような素振りは見せませんでした。

小さい頃は、鉄塔のような高いもがあるとジィ〜っとよく見上げていたのですけれどね。

まあ1回くらいはりょうまと来たかったので、今回はこれで十分。

次回は上に登ろうか?

 

そして、もう一箇所。

一度、渡ってみたかった、東京ゲートブリッジ

こちらはこのとおり。


    りょうまも気持ちよさそうです(^^)


5
月の陽射しが降り注ぎ、気持ちよく晴れ渡たる中、橋の上の歩道を歩くことができました。

ここからは、東京湾東京タワー、先程の行った東京スカイツリー、お台場などが一望出来ます。

この季節は最高ですね♪

でも、ここでも(橋が高くて)怖かったのか、海側の手すりの方は寄ろうとしません。

高所恐怖症なのかな?(新たな発見!)

もうくっつくと前が見えないよ・・・

久しぶりの2ショットの写真。

小さい頃からこの体勢に安心するりょうまですが、もう前に立たれると前方が見えないよ・・・。

素敵な時間の5月の東京新名所巡りなのでした。

********************************************

りょうま、また行こうな!

 

 

次回更新は、/27(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                     

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。