元気日記(第574号:今日は記念日)7/1(日)翌早朝更新

 

7月1日

HP「そよ風の手紙」にとって、今日は大切な記念日です。

 

そう、11年前2001年7月1日

りょうまが小学部1年生の時に、当HPは産声を上げました。

あれから11年経った今、そのりょうまも高等部3年生になっています。

そして「そよ風の手紙」は、11年の時を途切れることなく流れ、2012年の今日もこの場所におります。

 

日曜の深夜。

どんな状況であれ11年間、この「元気日記」を毎週必ず書き続けることができたこと。

それは、何よりも毎週この「元気日記」を楽しみにしてくれている皆様のおかげです。

今こうしてアクセスいただいている貴方様に、心より感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 

本当に、ありがとうございます。

 

********************************************
【三浦半島へ行こうかぁ】

土曜日。梅雨の晴れ間。

三浦半島へりょうまとドライブに行ってきました。

三浦半島と言えば、映画「ぼくうみ」の舞台。

どうしても、この日は三浦へ、この日にりょうまと向いたかったのです。

りょうま、今回はパパのわがままを聞いてくれな。

 

そして、風車のある宮川公園に到着。

ここは「ぼくうみ」の映画の中でも、エンディングの風景画像でこの風車が登場しますね。

その宮川公園の駐車場の車の中で、りょうまと昼食を取り、そのあと公園へ行きました。

 

何だかこの公園好きなんですよ。いつも、こんな感じ。  最近は、一ヶ所に座り込んでしまうことの多いりょうまなのです。

 

地面に置いてパチリ☆。そよ風親子の2ショット!

そのあと、友人のAちゃんのところへりょうまと行きました。

実は、翌日の日曜日は、私(りょうまの父)の講演会。

そこで、以前ポッドキャストの「週刊自閉症ニュース」で取材させていただいた

障碍者地域作業所「ワークショップ どすこい」さんのクッキーをご参加の皆さんにぜひ味わっていただきたく、

講演会の中で皆さんへのお土産にする企画です。

三浦に行った帰りに、その注文したクッキーを取りに伺ったのでした。

Aちゃんに会ったりょうまは、ニコニコ顔。

やっぱり心が通じるものがあるのですね♪

 

********************************************
【映画「ぼくうみ」と、「そよ風の手紙」コラボ講演会】

 

「そよ風の手紙」11周年7月1日

横浜のあざみ野にて行なわれた、映画「ぼくはうみがみたくなりました」とHP「そよ風の手紙」のコラボ講演会

100名近くの方々にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さま、企画をいただいた主催者の皆さま。

そして、サプライズで音声にてメッセージをいただいた皆さま。

本当に、ありがとうございました。

 

 

 

11年の年月。

自分のやってきたことは、間違いでなかったと思える瞬間でした。

 

2007年7月1日から5年間続けてきたポッドキャスト「週刊自閉症ニュース」は、

次回(7月6日)5周年を持って、ひとまず終了します。

今までお聴きになられたことのない皆さんも、最終回は是非お聴きくださいね。

 

「そよ風の手紙」は、これからもスタイルは変わりません。

 

僕ら親子は、これからも皆さんの心の中を、

南国の心地よい“そよ風”のように通り抜けてゆきたい。

 

そよ風の手紙を、この場から、まだまだ送り続けます。

 

 

次回更新は、/8(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。