元気日記(第577号:最後の夏祭り)7/22(日)23:00更新

 

こちら、関東地方も梅雨が明けました〜♪

いよいよ、暑〜い夏が到来?・・・と思いきや、何じゃこりゃ?この涼しさは!

そんなわけで、夏を通り越して、まるで秋の気候のように涼しくなった週末。

過ごしやすくて良い分、気温差が前日と10度℃近く違ったりするので、

皆さん、体調を崩されないように、お気を付けくださいね

 

********************************************
【ジャガイモに胸がいっぱい】

りょうまの通う養護学校。

生徒自らが授業で野菜を栽培し、そこで収穫した野菜を、たまにお土産でいただくことがあります。

先週も、学校で収穫されたジャガイモインゲンをいただきました。

このジャガイモは今回、カレーに変身!

 

 

新鮮なジャガイモは・・・         カレーに変身しました!(デリシャス!!)

本当に美味しいジャガイモでしたよ〜♪

でも、何よりも、生徒たちが一生懸命作ったというだけでも、胸がいっぱいになります。

りょうまのお陰で、この野菜を味わえる喜び。

特権ですね。嬉しいです!

 

********************************************
【最後の夏祭り】

りょうまがお世話になっている、施設Bさん。

週末、夏恒例の“夏祭り”があり、親子共々参加してきました。

天気予報で雨も心配される中、夕方から始まるころにははやみ、ホッと胸をなでおろしました。

りょうまにとっては、最後になるかもしれない、この祭りへの参加。

父としては、毎年たくさんの思い出を重ねてきただけに、彼には今年もこの夏祭を楽しんで欲しかったのです。

高3のりょうまにとって、これから起ることは、今年で最後になってしまう可能性がある“一期一会”であることを、

私(父)は今、りょうまの横で感じています。

 

 

背が高くなったため、新しい甚平に腕を通しました!    コーラが欲しくて、屋台の前で座り込んでます(^^;)

 

このところりょうまの身長はグンと伸びたため、新しい甚平に腕を通したりょうま。

なかなか似合っております。(すっかり、青年手前の姿です)

屋台前。コーラが欲しくて座り込むりょうま。待っている時に隣の友だちの足つかんでしまいました。(びっくりしたでしょ?ゴメンね)

このあと、コーラゲット。おいしそ〜に味わったのでした。

夏祭りの屋台での飲食は、いつの間にか、りょうまの楽しみの一つになっていたのですね〜。

 

ゲストのホンキートンクの皆さんによるアフリカ太鼓演奏のリズム、素晴らしかったですねぇ〜!

りょうまの方は、ちょっと耳をふさいでしまう場面もありましたが、でも実は表情は笑顔なんです!(^^;)

恒例の花火大会では、興味が有るのか?無いのか?

音がすると、“チラチラ”見てはいたような・・・そんな感じでした。(いつも通りです。)

 

  耳を塞ぎながらも、音楽を聴いている?(顔は笑顔)          花火は相変わらず、見ませ〜ん!

 

こうして、今年(りょうま高3)の夏祭りは、終了したのでした。

一つずつ、時が流れてゆきます。。。

 

********************************************
【おみやげ・・ひよこ】

りょうまの学校での校外学習。

横浜のカップヌードルミュージアムに行ったようです。

その際に、りょうまの買ったおみやげは・・・チキンラーメンひよこ

か、カワイイじゃん!(^^)

 

  りょうまのバックにでも付けよう♪

 

それにしても、今話題のカップヌードルミュージアムに行ったとは・・・。

まだ父も行っていないのに、うらやましいぜ!

 

今度は父ちゃんを連れてってな、りょうま。

 

 

 

次回更新は、/29(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。

※ 気がついたら、62万番を突破していたのですね・・・・。

 今回はどなたが取られたのでしょう?実は私かも?と思われる方、是非メールをいただけますと幸いです。^^