元気日記(第584号:りょうま、教えて欲しい)9/9(日)23:00更新

 

突然ですが、富士山頂に行ってご来光を拝んできました!(私(父)のみですが・・・)

過去4回チャレンジして、毎回出る高山病の症状も出ず、

かつ、ご来光をここまでキレイに見ることができたのは初めて。

写真ではありますが、そよ風の手紙へお訪ねいただいた皆さんにも、お裾わけです♪

よろしければご堪能くださいネ!^^

 

********************************************
【りょうま、教えて欲しい・・・】

 

そんなわけで、富士山のお土産にと、りょうま・じい・ばあに買った、あまのやの「富士山メロンパン」

このメロンパン、富士山型でチョコレートの粉?粉砂糖?とがかかっています。

吉田口富士山5合目で、有名な名物パンのようですョ♪

 

富士山メロンパン、見た目からスゴイ!

 

りょうま、喜んでくれるかなぁ。。。

どんな表情で食べてくれるのかなぁ?

と思いながら、3時のおやつでりょうまに渡すと・・・。

 

りょうま、おい、父の方へ戻すなぁぁぁ・・・^^;

 

しっかりと、父に突っ返してくれたのでした。(トホホ)

あまりお気に入りじゃなかったのね。^^;

まあ、しょうがないか。

 

ん?写真を見てお気づきになりましたか?

そう、りょうまの右目の周りにアザがありますね。

週中でパニックになったらしく、その際に自分の右手のコブシ右目の周りを叩いたとのこと。

コブシが目に直接当たらなくて良かったのですが、直接叩いた場合は失明のリスクも当然あるわけで、

父としては、さすがにこの行動を心配しております。

 

右目の周りが痛々しいね。りょうまがパニックにならないことが、一番いいのだけれど・・・。

 

その笑顔を見るとホッとするけれど、やっぱりパニックにならないでいられるのが一番いいよね。

すべての行動には、必ず原因があるんだよね。

りょうまが苦しくなる前に、そこから逃げることができたり、言葉で訴えてくれたら、

周りの人たちも助けてくれるのに・・・。

 

その力を、これから付けていこうな、りょうま。

 

********************************************
【やっぱりドライブが好き?】

 

ドライブの途中。

信号停車中に振り返ると、この表情。

思わず、りょうまの姿をカメラでパチリ☆


この表情、やっぱりドライブが好きなんだねぇ

 

りょうま、やっぱりドライブが好きなんだねぇ。。。

 

********************************************

さて、来週の3連休は、毎年恒例のキャンプに参加します。

このところの、イワイワ星人+ふくろうのポーズを見ると、今年のトレッキングはどうなることでしょう?

不安は残りますが、そよ風親子、チャレンジしてきま〜す!

 

そんなわけで、来週の元気日記更新連休最終日の月曜日になります♪(←お間違えなく〜)

 

 

次回更新は、/17(月)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。