元気日記(第596号:12月のハイキング)12/2(日)23:00更新

 

今日は12月2日・・・。

えっ?もう12月ですか!?

というくらい、時間の流れが、まるで川下りの急流のように流れてゆく今日この頃。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

2012年も、残すところあと1ヶ月ですよ〜!!

早いですねぇ〜!

私、りょうまの父は、

りょうまの来年春の帰宅に向けて、家族全員がウィンウィンで居られるような空間を作り出すための準備、

そして、私(父)自身も、新たな世界に飛び込むためのスキルを磨いております。

確かにバタバタの日々ではあります。

でも、大丈夫!決して自分を見失ってはいませんョ♪(笑)

 

今、動いていることの一つ一つが、

家族はもちろん、さらに新たな笑顔を作り出してゆくためのもののように感じています。

HP「そよ風の手紙」がスタートしてから11年以上の月日が流れ、

小学校1年生であったりょうまが、来春高校を卒業するまで成長しました。

そろそろ、新しい段階へ向かうための総決算の時期に入ってきている気がしてなりません。

それは、まだ形になっていないため、少しだけボンヤリとしたものですが、

来年の春に向け、徐々にこの場所からそのことを皆さんにお伝えできると思います。

 

是非、これからも、気軽にこの場所へ遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

そう、このHP「そよ風の手紙」は、

毎週のように訪れていただける方でも、初めての方でも、10年ぶりにいらしていただいた方でも、

どなたがいつ訪れても、心地よい南国のそよ風のような場所でいたいです。

心が苦しくなったり、癒されたくなったり、ちょっと息抜きをしたくなったら、クスッと笑いたくなったら、

いつでも居らしてください。

そんな場所であることを11年以上続けているのは、自閉症関連のサイトではここしかないかもね。。。^^;

(初期の頃からご覧の皆さま、当初のスタイルは変わっていないでしょ?)

11年経っても楽天的要素を持つ私(父)は、そういう点では、成長していないのかな?(笑)

療育等の専門知識や、シビアな内容のブログは、それぞれ皆さんにおまかせするとして、

こんなフワッとしたサイトが、世の中にあってもイイんじゃないかなぁ。。。

そんなことを感じています。

 

********************************************
【トレッキングというか・・・ハイキングへ】

12月になり、徐々に冬の寒さが本格化しています。

と言っても、日本全国で考えれば、我々の住んでいる場所など、まだまだ暖かいほうかもしれません。

 

さてそんな中、週末りょうまと向かったのは、神奈川県南西部穴場スポット。

今回の元気日記の最初の方にも、写真を載せていますが、

紅葉がとても綺麗で、黄色の鮮やかな色が目に飛び込んできます。

ここは、たま〜に、りょうまと訪れる場所。

そよ風親子のお気に入りの場所の一つ。(ですので、ちょっとナイショです)(_ _;) ゴメンナサイ

自然を満喫でき、景色が素晴らしく、何より、ここは人がほとんどいません。

都会の雑踏より自然が好きなそよ風親子には、直球ど真ん中ストライクな場所なのです。

 

ここに来るたびに、神奈川県であることを忘れてしまいます。気持ちいいね、りょうま!

 

トレッキングまでは行かないものの、ハイキングという感じの距離を歩いて頂上まで。

りょうまにとっても、最近山登りに息切れする世代になった私(父)にとっても、適度なウオーキングです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

陽射し自体は暖かく、冬の冷たい風が吹き付けない場所では、とても心地良いこの日。

りょうまも、イワイワ星人になることなく、歩いてくれました。

途中で、「うんちぃ〜!」と教えてくれたので、頂上のトイレまでは小走りでゼーゼーのハイキング

見事間に合ったのでした。(実際には小さい方でしたけれど。。。^^

 

頂上へ到着。昼食をとるためにベンチへ。日本男児はベンチの上でも正座です。(^^;)

 

頂上へ着くと、一転。

風が強く、冬の冷たい風が吹き付けます。

昼食をとるためにベンチで座ると、りょうまはさすがに日本男児

ベンチの上でも正座が基本です。(^o^;)アノー、モシモシ

 

少し寒いながら、なんだか楽しそうな笑顔の昼食です。

 

さて、さて。

最後にりょうまと父の2ショット。

りょうま以上に、私(父)は嬉しそうですねぇ♪

なかなかりょうまとの2ショットは撮れないので、ありがたいです。

りょうまとの2ショット、嬉しいなぁ♪

言うまでもなく、帰り道のりょうまはスタスタ歩き

その理由は・・・

大好きなドライブ、そして車にある大好きなお菓子を目指しての、あっという間に下山なのでした。

 

もしかして、目標がある力を120%発揮するタイプ

 

りょうま、父ちゃんは、これからその力発揮させたるでぇ〜〜〜!!!(^^*)/

 

********************************************


<お知らせです>


ただいま、某TV局より取材を受けております。

まだはっきりしませんが、近日中(12月上旬)にそよ風親子の姿がTV放送される可能性があります。

できましたら、ここ数日間のブログ「続・父のひとりごと」を、こまめにチェックしてくださいね。

 

 

次回更新は、12/9(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。