元気日記(第605号:うすいさんのライブにて)2/4(月)21:00更新

 


昨日は、元気日記の更新ができず

アクセスいただいた皆さま、申し訳ございませんでした。


延期になってしまった理由は、私(父)疲れによるダウン

普段は体調不良など皆無の元気なおにいさん(←いいえ、おっさん)ですが、

週末のりょうまとの時間が、終わった途端に全身の力が抜け、疲労感が襲ってきたのでした。


さすがに、これはまずい・・・

そんな状態なので、昨夜の日記更新をあきらめ、

布団に入りたぶん数秒後、深〜い眠りが襲われ爆睡。


でもご安心ください!

今朝目覚めると、松岡修造さん張りの元気な熱い男で生き返りました(笑)。

お陰さまで、今は元気でピンピン、完全復活です♪


やっぱり、昨年後半から今年の目まぐるしい動きに、気が張っていたのかな?

ちょっとだけ、緊張の糸が緩んだ瞬間“プチダウンかもしれません。


健康があってからこその、様々な動きです。

自分も気がつけば4回目の年男を迎え、

これからは自分の身体と相談しながら動かなくてはいけませんね。(反省)

とはいうものの、春過ぎまではセーブしたくてもできない日が続くのも事実。

りょうまとの新生活を笑顔で迎えられるよう、気をつけます。

自分だけの身体ではないですものね。


********************************************

【校内マラソン大会】

1月30日。りょうまの学校では、校内マラソン大会があったようです。

もともと、走ることがあまり好きではないりょうま。

でも、少しでも参加できればイイなぁ、と父は思っていました。

で、学校から届いた記録証には・・・。

 記録3分33秒


よかった!参加できたんだね。

でも3分33秒って、距離はどれくらいなんだぁ(笑)?

先生からの連絡ノートを見ると、

 マラソン大会でバスに向かい、一周歩きました!表情も良く頑張りました。

と書かれていました。

そうか、一周でも歩ければ上々だ!頑張ったな、りょうま。


   

写真は、マラソン大会での姿です♪ 右は休憩姿?(笑)

********************************************

【うすいまさとさんのライブ、行ってきたぜよ】


日曜日。

毎年恒例の、パナソニックセンター東京でのうすいまさとさんのライブに

りょうまと行ってきました!

到着後、会場に向かう時には、いつものようにすっぽりと頭をシャツの中に入れてしまいました。

(今日はどうなっちゃうのだろう・・・?)



一抹の不安がよぎりましたが、毎年毎年参加するたびに、

会場内にいる時間も徐々に長くなっていることも事実。

りょうまは今年はどんな姿を見せてくれるのか、父としては楽しみなのであります。



さて、うすいさんのライブが始まりました。

いつ聴いても、感動させてくれる彼の歌。

本当に多くの皆さんに聴いてもらいたいなぁ・・・毎回思います。

 
 今年も彼のライブ&トークに感動をいただきました。

一方りょうまは・・・

最初のうちは、すっぽりと頭をシャツに隠していたのに、


おぉ〜、会場の一番うしろの壁際に、逃げ込んでいたものの、

暗闇の中で、よく見ると笑顔だぁ〜!!!

  

 音楽を楽しむ姿。りょうま笑ってる・・・(^^;)


後半では、父と一緒にリラックスして音楽を楽しんだのです。(すごい!)


毎年毎年確実に、りょうまの成長を見ることができる、うすいさんのライブ。

今年も、更に成長を見ることができました。

なによりも、りょうまの笑顔

これが全てを物語っていますね。


会場では、友人のあかねちゃんとも、会うことができ、帰り際に2ショットでパチリ☆


    りょうま、聞かざる状態でのスマイル。


さて、りょうま帰るぞ!

と言うと、すっと立ち上がり、スタスタと歩き始めました。

先週同様、車に戻れるかな?


  一人で歩き始めたりょうま。さて、どこへ?



向かうは駐車場

と思ったら、黄色いステップワゴンを通りぬけ、ちゃんと愛車フリードの横へ。

ちゃんとわかってるんだね。完璧!!!

ちなみに、この黄色いステップワゴン

映画「ぼくはうみがみたくなりました」で使われたホンモノの車です。

現在は、Tさんが所有中です。



  ハイハイ開けますよ、りょうまどの!!



帰りの車の中。

振り返ると、再び頭をすっぽりシャツに入れた「ジャミラ状態のりょうま。

←ジャミラ


でも、しっかりと右手にはお気に入りのヒモをつかんで、何かをアピールしていたのでした。


今日は、楽しかったぜ〜、父ちゃん!・・・と言っていたかどうかは分かりませんが、





彼の帰りの鼻歌や、つぶやきで楽しんでくれたことは充分伝わってきました。



でも、なんで顔隠しでヒモ遊び?そして、ヒモを突き出してアピール?


18年以上りょうまといても、父にもわからない未だ謎の動きはたくさん。

りょうま、お前といるとなんだか楽しいよ。

これからも、よろしくな!

 

 

次回更新は、2/10(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。