元気日記(第102号:みんなのねがい)  6/15(日) 25:00更新

 

 とうとう、関東地方も梅雨入りしましたね。これから1ヶ月間は、蒸し暑く、天気も悪い日が多いので気分も空の色のようにグレーになりがちですが、それが過ぎるとまさにあつーい夏が待っています。(それもまた、色々な問題がありますが・・・。)

 まぁ、とにかく気分だけでも明るく行きたいものです。

 

 さて、ご心配をおかけしましたが、先週末に急に熱を出したりょうまも、翌日の月曜朝から嘘のように熱が下がりました。

 いつも思うのですが、彼の驚異的回復力には驚かせれるばかりです。とりあえず、良かったです。 (;^_^A アセアセ・・・

 

 このところ、りょうまは精神的に不安定な状況の日々が続いています。

 何か安定させる糸口はないかと試行錯誤の日々ですが、なかなかそう簡単に見つかるわけもありません。

 毎年周期的にこのような不安定な状況は起こるのですが、去年と明らかに違うのは、りょうまの力です。

 今までのりょうまであれば、じい・ばあも何とか彼の力に対抗できていましたが、このところの力はじい・ばあの力でもかなわない状況になっております。

 父としては内心、息子の成長を素直に喜んでいますが、それとは別に、我が家にとって切実な問題であることも事実です。

 そんな訳で、糸口をつかむために久しぶりにりょうまを連れて、都立病院に行ってきました。

 主治医の先生の前では、いつもの状況が嘘のように穏やかでニコニコ。(いつもこんなよい子でいてくれよなぁ〜、りょうま!)

 結果的には、現行の薬を代える形になりました。当然今までよりきつい薬だと思います。

 実際、薬はやはり強いようで、いつもしない昼寝をしたり、夜もすぐに眠たくなります。しかし、その分比較的安定する時間が多い気がします。(しばらく様子を見てみようと思います。)

 

 りょうまが安定し、じい・ばあ及び周りの人々に迷惑をかけないでいてくれたら・・・。(せめて、父だけに迷惑をかけてくれたら・・・。)

 それだけを願う父なのであります。

 

 

 さて、今日は、皆さんに報告があります。

 このたび、我が家のことが『みんなのねがい』という本に掲載されました。

 7月号(6/10発売)に、おばあちゃん・おじいちゃん特集があり、写真入りで載っております。

 もし宜しければ、http://www.nginet.or.jp/をご覧くださいね。(書店には置いていないようですが取り寄せは可能のようです。もし興味がある方は、上記のみんなのねがいWebをアクセスしてみてくださいね。)

 

 もう発売中なので、逆に『みんなのねがい』でご覧になりアクセスされている方もいらっしゃると思います。

【『みんなのねがい』をご覧になり、当HPへ初めてアクセスされた方へ】

 はじめまして、りょうまの父でございます。こんな感じで、毎週末23:00目標で更新しておりますが、23:00の更新できるのは、年間で数回。家の状況で、26:00(夜の2時です。。。)頃まで、更新できないこともございます。どうか、長ーい目で見ていただければと思います。ヨロシクオネガイシマス(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

 

 ※メールをいただきながら、現行、諸事情によりなかなかお返事ができない状況にあります。申し訳ございません。

 

 次回は6/22(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。