元気日記(第109号:9歳の誕生日)  8/3(日) 24:30更新

 

 ようやく梅雨が明けましたね〜。ヽ(^◇^*)/ ワーイ やっぱり夏は夏らしくないとね!

 りょうま親子にとっては、待ち望んだ梅雨明けです。その理由はもちろん、海・海・海!!!

 今週は?もちろん行って来ましたよ、土曜日曜と2日間とも。湘南に向け2人でドライブ。久しぶりの海です。天気はピーカン。多くの、人々がこの日を待ちわびていたようで、朝早いにもかかわらず、いたるところで渋滞しています。しかし、学生時代からウィンドサーフィンをするために海に通っていた裏道をス〜イス〜イ。こんな時、いつも思います”あの頃海に通いまくっていたのは、意味があったんだ。役に立って良かった!”と。りょうまをはじめとする自閉症の子供にとって、渋滞など『待つ』という行為を理解することは、非常に難しいことなのです。ちなみに、りょうまと一緒に、もし大きな渋滞にはまった場合、80%以上の確率でパニックを起こします。

 そんなわけで、2日間海に行ったりょうま親子。今年は去年のように、早くからのデビューではなかったため、真っ黒ではなく、真っ赤に日焼けしてしまったのでした。でも、海辺ではしゃぐりょうまの姿を見て、とても幸せな時間を味わえたのです。本当に、このすばらしい時間は、決してお金では買えないそして、もう2度とは来ないものだと感じます。我々にとって、宝物のような時間。大事にしたいです。

 

 

 (⌒▽⌒)/゜・:*【祝9歳!りょうまおめでとう!!!】*:・゜\(⌒▽⌒)

DSCF0080.JPG (303500 バイト)

 7月31日、りょうまは9歳の誕生日を迎えました。本当に月日の経つのは早いものです。あっという間の、それでいて色々あった激動の9年でした。

 

 

時に怒ったり、時に笑ったり、パパは君のことで頭の中はいっぱいだけれど、君と一緒にいると、苦しみも悲しみも皆吹っ飛んじゃうよ。

 

生まれてきてくれてありがとう。そしてこれからもよろしく。

 

君のパパより。

 

 

 

 

 

※ 咲紀ママさんからご紹介いただいた、知的障害児の為の『おでかけ用ワッペン』『車用お出かけ表示シート』の件を、ひとりごとで書かせていただきました宜しければご覧くださいね。

    次回は、8/10(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。