元気日記(第111号:きゃはは♪)  8/17(日) 24:40更新

 

 

 今、パソコンの前でボーっとしております。

 りょうまは、夜9時前に布団の上でゴロンとしたのは良いのですが、その後からケラケラ。いつもであれば30分もすれば夢の中に吸い込まれてゆく小僧も、今日はなんだか様子が変。きゃははヘ(^∇^ヘ)状態が炸裂。たぬき寝入りの、父の顔を覗き込んでは、きゃははヘ(^∇^ヘ)。へやの端から端まで、どんぐりのように転がっては、きゃははヘ(^∇^ヘ)。父に思い切り抱きついてきては、きゃははヘ(^∇^ヘ)。・・・・・・・・・。どっ、どうなってるんだぁ〜!?!?

 そんなことで、そんなきゃはは小僧がやっと寝たのが夜11時ちょっと前。2時間に亘るりょうま小僧のきゃはは呪縛ヘ(^∇^ヘ)が解かれ、ちょっとばかり私(父)もパソコン前でボーっとしているのです。

 さて、気合を入れるぞ〜!(入るかな?)

 

 しかし、ど〜なってるの?っていう感じですね。夏はどこへ行っちゃったんでしょう?この週末も雨の連続で、泣く泣く海にも行けず、肌寒い日々。このまま秋に突入?なんてことにならなければ良いのですが・・・。りょうま親子は、残りの夏に勝負(何の?)を賭けるつもりです。でないと、あまりにも寂しすぎる夏になってしまいます。ランニングの似合う男(※110号参照)も、長袖を着る事態となり、一体今日は何月何日だ?と、カレンダーを確認してしまう毎日です。やはり、”夏は夏らしく”。これに限りますね。ギラギラ太陽が恋しいです。。

 

 そんなわけで、雨のためなかなか外出もできず、家の中で欲求不満のりょうま。(何をしようかなぁ???)という感じで、明らかに新しいイタズラを狙っています。ちょっと目を離すと必ず(大人にとって)悪いことをやらかしてくれます。大人の気を引こうと、わざと悪い事をしている感じです。そして、それによって追いかけられるのが楽しいようで、どうやらそちらが目的みたいです。追いかけることは、じい・ばあにはもう到底無理。なぜなら、父の私でさえ全力で追いかけても追いつかないのです。まさに知能犯。しっかり距離をとり、捕まらない位置をキープ。ダッシュをかけても、決して追いつけません。(俺としたことが、情けない・・・・)。フェイントにはフェイントで返し、隠れていても気配を感じるのか近寄らず、逃げ足はまるでカモシカの子供のように軽快に飛び跳ねるように逃げる・・・・・。ここまで行くとまさに馬鹿にされている感じです。何とかりょうまを捕まえても、また一瞬の隙をつき逃げ出す。→イタズラ→追いかけ→何とか捕獲→逃げ出し→イタズラ→・・・・・、の繰り返し。汗びっしょりになりながら、雨の中の室内運動会を繰り広げておりました。おかげで、私(父)は、涼しいのに夏バテしそうです。(おい、りょうま!いい加減にせいよ!)

 

 金曜日、手帳の更新のため、児童相談所で診断がありました。前回は2年前。色々な検査がありますが、りょうまは2年前、全く何一つできませんでした。しかし、今回はいくつかの項目に関し、偶然なのかもしれませんが、できたのです。隣で見ていた私(父)も目から鱗です。いや〜、驚きました!こんなことがいつの間にできるようになってたなんて・・・。子供はいつの間にか成長しているのですね。その検査はもしかしたら、健常児であれば2歳くらいの子ができることかもしれません。でも、それでも、りょうまが今までできなかったことができた喜びは、程度云々ではなく、心から嬉しいのです。。。。

 

 今日は、りょうまくんの”きゃははヘ(^∇^ヘ)オバケ”が夜中にでそうなので、この辺で失礼いたします。(何より怖いオバケなので出ないでほしいです《父の願い》) 

 

 

    次回は、8/24(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

 

                               

 

(※【連絡】とうのまま様。メール送信の際、メールアドレスを入れていただけますと、幸いです。)