元気日記(第44号:おさかな天国と海)  5/6(月) 25:00更新

 

 ♪さかな・さかな・さかな〜、さかな〜を〜食べ〜るとお〜♪あたま・あたま・あたま〜が〜よくぅなるぅ〜♪

 皆さんはこの唄を御存知ですか?『おさかな天国』っていう曲で、最近結構売れているみたいです。

 りょうまは最近この曲がお気に入り!車の中のCDプレイヤーには常にこの唄のシングル盤が入っており、リピート設定で何度も何度も聴くことができます。おかげで、私(父)も、この曲が頭の中に刻み込まれてしまいました。おそらく、この曲は超ウルトライントロでも当てることができると思います。もう、100回以上は聴いたので・・・!?( ̄_ ̄ i)タラー

 さて、先週は連休のハザマの3日間と、4連休。りょうまにとっても、特別な1週間でした。

 まず、ハザマの3日間ですが、(3日間といっても、5/1は、養護学校の創立記念日で学校はお休み)学校では、先ほどの『おさかな天国』や『赤とんぼ』の唄をY先生に披露した様です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン。学校が休みだった5/1の夕方には、ファミリーサポート施設で過ごす事もできました。

 そんな訳でついに、連休後半に突入。連休は写真付き日記にいたします。

 4連休は、5/3(金)〜5/6(月)までの4日間。なにしろこの4日間は、近年稀に見るりょうまと父のふれあいの場になったような気がいたします。天気もよく、比較的温かい日が続いたため、またまた、季節外れの『海』にりょうまを連れて行きました。連休前半で見た、『海』でのりょうまの楽しそうな姿が忘れられなかったのです。5/3は写真がありませんが、5/4同様に海に行きました。(もちろん海までのBGMは『おさかな天国』です)

5/4(鎌倉由比ガ浜にて:父と2人で)

docu0034.JPG (17236 バイト)   docu0036.JPG (13854 バイト)   docu0037.JPG (11587 バイト)

大きな砂場だなあ      と、遊んでると思いきや海辺を走る小僧!      ボディーボーダーのお姉さんたちの横をトットットッ。

    docu0038.JPG (18296 バイト)       docu0039.JPG (13543 バイト)

         今晩のおかず捕まえたよ!                        やっぱり最後はそうなるのね・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 5/5は、名古屋から遊びに来た父の妹家族(4年生のコウエイ、2年生の双子シュウヘイとナツミ)とまたまた行ってしまいました、海・・・。

5/5(再び鎌倉由比ガ浜にて:父の妹家族と)

docu0040.JPG (20218 バイト)docu0041.JPG (14363 バイト)docu0042.JPG (14054 バイト)

ナッちゃんと砂遊び(やっぱこれからでしょ)  1人マイペースなりょうまと、いとこ3人          待ってー!りょうま!

docu0043.JPG (12981 バイト) docu0044.JPG (13688 バイト)

 だからネエ、こうやってやるんでしょ!でも何?         やっぱり最後はそうなるのね・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 

 そんな訳で、とっても楽しいゴールデンウイークは過ぎて行きましたとさ・・・。。。

 

 次回は、5/12(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。