元気日記(第46号:えっ、その歌どこで???)  5/19(日) 26:20更新

 

 今週は、いろいろありました。『ひとりごと』にも書く予定ですが、特にコンピュータウィルスの件でさんざんな目に・・・。メールにアドレス登録させて頂いていた方には既報ですが、御迷惑をおかけしました。現時点で、今回ウィルスメールが届いたのは私の高校時代の友人の3名のみであり、皆ウィルス対策用のソフトを入れていた為、事前に駆除。とりあえず、いまのところ被害の報告は来ておりません。皆さんに被害が無いことを祈ります。とにかく、訳のわからないメールが来たら開かずに削除しましょう。また添付ファイルは絶対に開かない様に注意してください。

 と、この文章を書いている時間を見ると既に23:10。先ほどまでりょうまは興奮状態にあり、まったく寝る気配無し。寝たと思って2階から降りて作業を始めようとすると、階段を降りてくる音。と、言うわけでこれから日記を書くと何時になることやら・・・・・思いやられます。(また降りてこなければ良いのですが・・・)

 さて、りょうまの1週間。やたら嬉しそうにすることが多かったな〜。そうです、もともと普段から”ニコニコスマイルりょうま”なのですが、今週は特にそうでした。父が朝、出勤する時も、遊ぼうよ〜という感じでニコニコしてスーツに着替えた私を引っ張ったり、帰ってきた時も嬉しそうにスマイルでおで迎え。生活のリズムも比較的、時間通りに寝たり、起きたりで順調なウィークデーでした。ところがこの週末、興奮状態で今日の様に眠らなかったり、わざと気を引く為かイタズラをしたりと、急変。どうも父と遊べることが嬉しくてしょうがない⇒興奮状態を生んでいるような気がします。

 学校では、課題別学習でシール貼りをしたそうです。画用紙に○をつけて、そこにシールを貼る課題に、最初は○のところにシールは持っていけても、接着面が裏になって貼れなかった様です。ところが突然一人で貼れるようになり、最初に成功した時は『できた!』という表情でI先生にニッコリ。それからは何度もシールを貼れたそうです。凄いぞ!!りょうま(⌒-⌒)ニコニコ

 また、5/26には運動会があるため、運動会の練習をしたときのエピソード。砂遊びに一生懸命だったりょうま。みんなが走る練習をしているのを見て旧にやる気マンマン!『ヨーイ、ドン』で走り出したのは良かったのですが、一つ前のグループの合図。途中まで走りかけたりょうまを、先生が引きとめると、”せっかく一番だったのに〜”とでも言いたいのか?怒ってしまったそうです。本番はどうなるんだろう?楽しみ〜!方向さえ間違えなければ、ブッチギリの一等賞間違えないんだけどナ。。。\(*⌒0⌒)bがんばれ♪

 学校でも家でも、この頃りょうまは鼻歌を歌うことが多いです。最近ではレパートリーが増え何曲あることやら。それどこで覚えたの?と、驚かされることがあります。”キューピー3分クッキング”や”DOCOMOのCM曲(原田知代)”や”赤とんぼ”などなど、まあいっぱいありすぎて嬉しいかぎりです。でも、今週一番驚いたのは、(Y先生の前でも披露した)『言葉にできない(byオフコース)』です!”♪あなたに〜、会え〜て〜、本当に〜よかあった〜♪嬉しくて〜、嬉しくて〜、言葉に〜できな〜い♪”なに?なに、なに、なに???コレには父もビックリ!!

 週末(日曜)は、新鶴見操作場にてぽかぽか陽気で気持ちよく遊びました。砂いじりが、今は彼の中での一番のお気に入り。陽射しを真上から受けながら3時間以上遊んだのでした。そろそろ帽子をかぶれよなぁ、りょうま!昨年、炎天下で帽子かぶらずに遊んだら、夜中に高熱を出したの思い出しました。相変わらず帽子嫌いのりょうまです。

 そんなこんなで慌しい中にも、驚くことや、世間ではサッカー日本代表の決定なんかもあり、活気のある一週間でした。

 でも、りょうま!一つ言える事は”言葉にできない”のは君に対してパパも同じだよ!

 

 

 次回は、5/26(日)23:00?頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。