元気日記(第84号:ぽかぽかの週末)  2/9(日) 23:30更新

 

 ぽかぽかとした日。

 今日、日曜日はそんな1日でした。

 こういう日が、1週間に一度になり、5日に一度になり、3日に一度、2日に・・・・・そして気がつくと春になるのですね。

 りょうまと週末毎に公園を散歩し始めてから何年が経つのでしょうか。気がつけば週末は、りょうまといつも過ごしていたような気がします。

 最初の頃は、週末になるとよく彼を自転車の補助イスに乗せて近くの公園に2人で遊びに行ったのを思い出します。

 あれから5年近く経ち、今ではすっかり大きくなったりょうま。当然のことながら、自転車で遊びに行くことなどできなくなりました。

 

 何年かの間に公園などで遊びながら、季節の移り変わりをりょうまと共に感じてきた気がします。

 ですので、今日のようなぽかぽかな日は、震えるような寒さの日でも散歩をしてきた我々にとっては、とても気持ちよく感じるのです。太陽の偉大なる力に感謝したくなります。

 

 えっ?りょうまもそう感じているかなんて分からないって?

 分かりますよ!だって寝転びたくなるほど気持ち良いのですから???

 

DSCF0053.JPG (330019 バイト)

 ほらね!

 

 りょうまと一緒に、落ち葉の気持ちになり寝転びたいなあ〜〜〜!!!なんていう衝動に駆られてしまった父なのです。

 実はこの後、一緒に寝転んじゃいました。(あまりに気持ち良さそうなんで・・・・・)

 

もちろん、サイコーでしたョ!!

   

  

 

 次回は、2/16(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。