元気日記(第85号:何でだろ〜♪何でだろ〜♪)  2/16(日) 25:30更新

 

 今日、川崎・横浜地区は1日雨でした。こんな日は、りょうまは外にも出られず、ちょっとつまらなそうでしたが、その分パパにベタベタ。最近、平日は仕事で遅くなり、ほとんど遊んであげられない分、思いっきり甘えさせてあげました。といっても、”カワイイ・カワイイ”でなく、”カワイガッテやるぜ!”的甘えですが・・・・。明日はちょっと筋肉痛になるかもしれません。。。

 さて、先週学校では校外学習なるものがあり、2年生はバスと電車に乗って、駅前のロッテリアでポテトを買って店で食べ、またバスで帰るルートで学校に帰る、というものでした。彼はポテトが大好き。でもちょっと、バスが苦手。やはり、バスの扉が開くと(拒否反応で)逆戻りタコタコ星人化したとのこと。しかし、何とか乗り込んだ後は、いつもの雄叫びが続いたようですが、しばらくして靴まで脱いでリラックスしていたようです。

 今、学校では、音楽の時間に太鼓をたたく授業を行っているようです。先生から写真をいただきました。とてもうれしそうに太鼓をたたくりょうま。何か、雰囲気まで分かるような良い表情です。

   

  taiko_1_1.jpg (12466 バイト)

I先生と一緒に太鼓をたたくりょうま。楽しそうです。

 

 

 

 

 

 ところで、皆さんは、(ただいまブレイク中)お笑いのテツandトモをご存知ですか?”何でだろう〜♪”と言うフレーズをお聞きになれば分かると思います。下の画像で分かりますよね。

 

”何でだろう〜♪”テツandトモ

 

 それでは、りょうま版”何でだろう?”を行きたいと思います。

 

 何でだろ〜、何でだろ〜、何でだ、何でだろ〜

♪りょうまが、起きているときは”早く寝ろ〜!”と思うのに、寝てしまうとやけにさびしいの何でだろ〜♪

♪朝方ガバって起きて、必ずパパの布団の中もぐってくるの何でだろ〜♪

♪学校が好きなくせに、到着するとなかなか降りないで先生を困らせるの何でだろ〜♪

♪じいちゃん、ばーちゃんにおやすみなさいの”ペコリ”をするのにパパにはしないの何でだろ〜♪

♪時々、CMの曲を口ずさんでるくせに、そのCMが流れると耳をふさいでるの何でだろ〜♪

 

 何でだろ〜、何でだろ〜、何でだ、何でだろ〜????

 

 では、このへんで。。。。

 

 

 次回は、2/23(日)23:00頃更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。