■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『女子大生会計士の事件簿』 萌さんとカッキーの読書室
                              Vol.0 2004/5/16

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


  ◆◆ 目次 1.創刊にあたって、ひとこと
  ◆◆     2.今後の配信予定
_____________________________________________________________________________________

◆◆◆創刊にあたって、ひとこと◆◆◆

皆様、こんにちは、こんばんは、初めまして。
このメルマガの発行人、山田真哉と申します。
まずはこのメルマガをスタート時から読んでいただけるという心の広い皆様に感謝を申しあげます。

「小説『女子大生会計士の事件簿』のおまけコーナーが作れたらな〜」とか、 「萌&カッキーの活躍の場を増やせたらな〜」という安易な思い付きからスタートしたこのメルマガ企画。 企画は安易とはいえ、最低でも半年は気合を入れて続けるつもりです。

メール「マガジン」、つまりメールとはいえ「雑誌」なのですから それなりのクオリティーの高さを持った作品にしようと思っています。
どれだけ紹介する本のポイントを端的にまとめられるか、 ちゃんと萌&カッキーのキャラが生きてくるようなものにできるか、このあたりに注意して書いていこうと思っています。

モットーは『事件簿』シリーズ同様、
「面白くて役立つものを作る!」
そんなメルマガにしたいですね。


◆◆◆今後の配信予定◆◆◆

メインコーナー「ベストセラー読書室」で紹介する本は、 次のようなものを予定しております。

第1回 5月20日(木)  『借りたカネは返すな!』加治将一・八木宏之(アスコム)

第2回 6月5日(土)  『金持ち父さん 貧乏父さん』ロバート・キヨサキ(筑摩書房)

第3回 6月20日(日)  『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』橘玲(幻冬舎)

7月以降 『週末起業』藤井孝一(筑摩書房)       『稲盛和夫の実学 経営と会計』稲盛和夫(日本経済新聞社)
       『小さな会社★儲けのルール』竹田陽一・栢野克己
       (フォレスト出版)など

このように過去に大ヒットしたビジネス書について萌さんとカッキーに評論してもらうつもりです。
(それぞれのキャラだったら、こんな風に言うだろうなぁ、 ということを想像しながら書きます)。
このほか、最新ビジネス書などについても紹介いたします。
それでは、4日後の創刊をお楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Copyright(C)2004 Shinya Yamada All rights reserved.