●SONIC 3D BLAST (TIGER)

SONIC3D

SONICの電子ゲームです。1997年TIGER社から発売。

この電子ゲーム版、4方向移動と、
"JUMP", "FASTER", "SLOW ROLL", "SPIN DASH"
の4種類のボタンでプレーします。

取説なく本体のみ手に入れた所為で、いまいち遊び方が良く分かりませんでしたが・・・
なんとなく成り行きでプレーしてたらカンストしてしまいました(^^;

ほぼ"SPIN DASH"の連打のみでクリアOK。

いろいろなキャラクターが登場して雰囲気は出しているのですが残念ながらゲームとしてはイマイチ。

プレー動画はこちら:



キャラクターがしっかり書き込まれていて動きが良いことと、BGMがあるのは評価できるかと思います。


因みにSONICの電子ゲームはこれ以外にTIGER社だけで少なくとも3種類はある模様。

このゲームも店頭で見かけるまではまったく存在を知らなかったので、もしかしたらもっとあるかも?

電子ゲームの世界は奥が深いです。


ページトップへ  ナムコ/セガ/コナミ/TIGER インデックスへ