●バブルボブル  (エポック EL-SPIRITS)

BUBBLE_99990

以前旅行で手に入れたEL-SPIRITSのバブルボブルです。

「泡はきドラゴン」のバブルンを操作し、泡で敵を閉じ込めて一掃するゲーム。

泡を吐いて敵を閉じ込め、その泡を割ることで倒すことができます。
敵を倒すとお宝に変化し、取ると200点。

その他、さまざまな特殊アイテムがあります:

BUBBLE_ITEM

また、8ステージごとにボス戦があります。

ライフは敵に3回触れると一つ減りますが、10000点ごとに増えます。

最高点は99990点。

■プレー記

カンストまでのプレー時間: 1時間40分

4回目のプレーで一気にカンストまで行ってしまいました。

しかし、敵とは言え特にバブルンに対して攻撃らしい攻撃をしてくる訳ではなく、ランダムに漂っているという感じ(ボス除く)。

どちらかというとバブルンの方が一方的に虐殺をしかけているよう。ちょいと罪悪感。

特筆すべきは主人公の小ささ。

ゴマ粒より小さい(実話)!
写真で見比べて下さい:

BUBBLE_GOMA

それにしても数々の特殊アイテムがあるのですが、カンストまで行っても半分くらいはまったく現れませんでした。
何か特殊なことをしないといけないのかな?


当初あまり期待していなかったのですが、敵を倒す爽快感があって楽しいです。
ちょっとプレー時間長めですが。

機会がありましたら遊んでみてください。