My Roomへもどる
WATNのMyRoomです 平成11年5月1日号より

このページは私の事ちょっとだけ教えます。
      
   WATN STUDIOの中に入る(4) WATN STUDIOのライブラリー

ライブラリーの写真  さて今回はライブラリーをご紹介します。
コクピットの後ろの壁に埋め込んだCDラックに私の音楽ライブラリーがあります。
ここに270枚収納ですので、あふれたものは別に保管してあります。
ジャンルは多方面にわたり、日本は演歌・動揺からクラシックやロック、アイドル物まですべての音楽に接するようにしています。 特にアイドル物はその時代の「音作り」が一番はっきりでていて、とても勉強になります。おすすめCDは今井美樹さんの「retour」です。音・曲・音楽もですが、佐藤 準さんのアレンジは絶品です。私はよく音響などの調整でも使っています。
一度お聴き下さい。著作権がありますのでここでジャケットを表示できないのが残念です。


屋上の写真

 さてスタジオは屋上にありますので、製作等ににつまると、ふっと外へでてリフレッシュ。ここが春〜夏の私の息抜きの場所です。
夏の夜は枝豆でビールなんて格別です。
4年前までは、二子玉川の花火大会が目に前に広がって最高ででしたが、市営住宅(4階建て)がその方向にできちゃいまして、今は見えません。残念です。
スタジオの周りを1周回れるように設計しましたので、天気が良ければ富士山が見えるんです。また目を凝らすと東京タワーまで見えます。
おととし通販で買った白いテーブル&イス&ベンチがいいでしょ。(けっこう汚れちゃうんで大変ですけどね)

さて次回はWATN STUDIOで製作されたものなどをご紹介します。お楽しみに。



 
My Roomへもどる

渡辺芳夫 (watn@fo.freeserve.ne.jp)