My Roomへもどる
WATNのMyRoomです 平成11年8月1日号より

このページは私の事ちょっとだけ教えます。
      
   WATN STUDIO No6 スタジオの小物達

 さて今回はWATN STUDIOの小物達をご紹介します。
WATN STUDIOには楽しい小物達がいっぱいいます。けっこう役に立っている小物やまったく役に立っていない小物があります。
まずは、そのまったく役に立ていない小物の紹介です。「miniパソコン」これが一番役立たず。大きさは写真で見ればわかりますね、秋葉原を探索中に衝動買いしてしまった逸品で実はラジオなんです。ちゃんとマウスもついてまして、カッコいいんですが、音が良くない。ぜんぜん電源入れてません。
続いての紹介が「miniラジカセ」これまた大きさが写真のとおり。もちろんラジオですが、カセットテープは聞けません。音は結構いいんですが、あまり聞いてません。これは、蒲田のお店にいたときに、ふらふらって入ってきた「あやしい女(段ボールにこのラジオを入れてキャリアーを引きながら売り歩いている)」から衝動買いをしたもので、1000円でした。
ストップW 温度計 実用的に役立ちものは、「ストップウォッチ」です。曲作りよりは、SE(サウンド エフェクト)ME(ミュージック エフェクト)などを製作するときで、重宝しています。ディスカウントで買ったものですが、たしか値段は580円だと記憶してます。SEIKOの本物なんて12,500円もするんですよ。580円でもまったく問題なしで なにしろ気に入っているところは、電源が「内蔵電池」&「太陽電池」の自動切換。 明るいところでは「太陽電池」なのでお得です。
そしてそして屋上のスタジオには欠かせない「温度計」2段になっていますが、上が室内温度、下が室外温度をデジタルで表示してくれます。
シュレッター 自転車 以前から買おうかなって思いつつずっと買えなかったシュレッター。ついこの間やっと踏ん切りがついて購入。インターネット等のパスワードの入った書類なんかこれでぐるぐる手で回してそうめん状にすれば、少し安心。980円でした。
最後に私のお気に入り、このスタジオを作った当時に西友のガチャガチャで手に入れた「mini自転車」。別に精密に作ってあるわけでは無いんですが、見ているととてもなごむんです。



 
My Roomへもどる

渡辺芳夫 (watn@fo.freeserve.ne.jp)