C
A
中国フロントフォークをつけてから
妙に早くなったと思ってたら
メーター狂ってる
並走してもらったらやっぱりおかしい
10インチのギアボックス?
しかたがないので補正した
スペシャルパネルを作ることに
ノーマルパネルをスキャナー
で取り込みエクセルで作成
我ながらなかなかの出来栄え!
メータ-パネルのビス止めをはずし
針の原点を確認し後で再現できる
ようにマーキング
次は針の取り外し
針は圧入でした シャフトを曲げない
よう慎重に

30km/h以上で点滅する
速度警告灯はカム方式
で接点がON、OFFする構造でした
凝った作りやね〜
冬は寒くて嫌ですね〜 寒いとモンキーの散歩もお預けです  と言う訳で室内でできそうな事を探して
ランプ系のLED化に取り組むことにしました
まずはメーターの解体から
かしめてる! 結構かたい
ニッパーで少しずつ慎重にはずし
1時間後左の姿に
もとに戻るかな〜
ちょっと不安

@
B
メータ-パネルのまめ電球バック
ライトを高輝度LED3ヶに入替え
高級感ある輝きに

オリジナルメーターの完成!