POTHO | 車名 | 走行距離 | 改造個所 | インプレ |
Kawasaki AV50 |
約10,000` | リアBOX | 4スト50はやはりパワー不足、出だしが悪い。でも良く回るエンジン。 タンクに錆が出やすくガソリン漏れも発生。 モンキーより良いと思うのだがやはりマイナーバイクのようだ。 購入バイク屋:御幸オート |
|
Kawasaki GPZ400R | 約50,000` | なし | 初の中型バイク。本当はGPX400を購入しに行ったのだが欲しいカラーリングが売切れで第2候補のGPZに決定。 用途はツーリングのため、レプリカ全盛でもこれにした。 ソロツーリングで九州にも行く。 バイク屋に恵まれず故障が相次ぎ手放す。 購入ショップ:御幸オート |
|
Kawasaki ZXR400L2 | 約69,330` | ・リミッターカット ・ヘッドライトSWユニット ・ナンバープレート ・カーボンFフェンダー (コワース) ・マシンプロテクター (BEET) ・F、Rメッシュホース (アールズ) ・ナサートRマフラーTi/Cu (BEET) ・Rサス(オーリンズ) ・ヘッドライトバルブ ・タンクキャップボルト ・ステアリングダンパー (デイトナ) ・ゴールドチェーン(RK) ・スプロケット |
購入動機はヘルメットが黒銀でカラーリングがぴったり。 GPZの不調もあり衝動購入。 エアダクトは好きになれなかったが一度はレプリカも良いだろうと決断。 思いのほか楽なポジション。トルクもありGPZの非力を痛感。 規制緩和でカスタムもそこそこ施す。 自分の車暦ではベストバイク。 購入ショップ:斎藤オート |
|
HONDA SuperXR BAJA |
約3,8000〜` | ・スクリーン(キララ) ・シート(違う年式の純正) ・ヘッドライトSW ・キックユニット ・FULLタンク (レーサー用) ・ハンドルガード (アチュラビス) ・F、Rサス(レーサー用) ・Fブレーキカバー (アチュラビス) ・アルミエンジンガード ・フレームカバー ・イリジウムプラグ ・リアフェンダーレス ・ハンドルバー(レンサル) ・サイドスタンド(ワンオフ品) |
北海道ツーリングの為に購入。 ZXR400でダートを走りたくなかったのでオフロードを手に入れる。 故障した時にHONDAなら困らないと思いセル付きのXRに決定。 ツーリング後もせっかくのオフロードなので林道ツーリングを進んで行くようにする。 河川敷の練習にも行き始め最初はツーリング仕様に振っていたカスタムをダート仕様へ。 それでバランスをくずしている。 購入ショップ:スプラウト |
|
HONDA XR200R |
不明 | ・タンクステッカー ・ハンドルバー(レース景品) ・ハンドルカバー(BAJA用) ・Fフェンダー(BAJA用) ・シートカバー ・ゼッケンプレート (CR125用) ・Fフォークカバー (XLR125用) |
バイク屋にレース参戦を進められ悩んでいると中古で置かれていたレーサーが目に入る。 一緒にいたニックが二人で出しあって購入を要望するのでしょうがなく購入。 1レース目でニックが戦闘力の無さに手放す事を提案。 せっかく購入したんだからと結局全額私がお金を出しカスタムを施しながら維持する。 購入を勧めたとしてニック宅に保管することに。 何度かレースをしているとチェーン回りが弱くチェーントラブルでリタイアが相次ぐ。 クラッチも弱いことが分り維持費がバカにならないので手放すことに。 購入ショップ:スプラウト |
|
Kawasaki ZX-7RP5 |
約53,000〜` | ・リアカーボンフェンダー (マジカルレーシング) ・フロントブレーキ ・スエッジラインメッシュホース (アールズ) ・フルチタンマフラー (K-FACTORY) ・レーススクリーン(MRA) ・クォリファイヤーU(ダンロップ) ・シングルシートカバー(ピラミッド) ・LEDポジションランプ ・盗難防止装置SP-1 (ワイズギア) ・ETC ・HID(リモーション) ・リアサス(ナイトロン) ・クリアウィンカー |
大型免許を所得。 ZX−7Rは形は好きだったが自分が買うとは思いもしなかった。 ポジションはZXR400より腰高感がある。 熱風がネック。 トラブル: ラジエータ液漏れ。 雨天時勝手にハイビームへ。 キャブレタートラブル 購入ショップ:KSP大田 |
|
ARAYA HANDY DUCK HND20AL-SP |
数` | ・VH-71 HNDマッドガード (リア取り付け位置変更) ・VH-17 アルミスタンド ・夜間走行用LED |
何十年ぶりかの自転車購入。 20インチ小径折り畳み自転車。 重量: 13.5kg 折畳サイズ: 78×58×36cm フレーム: フルアルミフレーム新折畳ユニット 超軽量C-SHOCKリヤサスユニット ホーク: RST200K ハンドルバー及びシステム: アルミ ハンドルポスト: 新アルミ折畳ユニット 前後ブレーキ: Vブレーキ TEKTRO ギヤクランク :44×32×22 アルミクランク ペタル:アルミ 折畳 フリー: カセット CS-HG50 9段 前後メカ: DEORE 変速レバー: DEORE 3×9 サドル: SOPHIT-RCR シートピラー: 30.2×350 ポンプ :2WAYポンプ 前後ハブ: アルミ 28H 黒 QR付 スポーク: ステンレス 黒 タイヤ: 20×1.75 黒 E/V リム: 20×1.50 黒 トップ その他: 2WAYポンプ ワイヤー錠 ベル 購入ショップ:インターネット(楽天)にて 直接、新家工業より。 健康ために歩くことにして知人に譲渡 |