Kawasakiコーヒーブレイクミーティング2000
(00/4/30)

4月30日カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。

東名は渋滞もなくガラガラ、でもバイクの数は多い。
清水ICに着くなりバイクの多さに圧倒。ICにゆうに100台はいる。
自然に1レーンはバイク専用になってる。

やっと現地につく周辺の雰囲気はモーサイショーに近い。
会場は満車のため第二置き場の埠頭へ誘導される。
カワサキ車とそれ以外に振り分けている。

何を勘違いしたか私のバイクをそれ以外に誘導しようとする。
と、係員が「あ!良いんだ。」とカワサキ車側へ。
別に慣れているが..ちょっと寂しい。

一台挟んだところにZXR400とZXR250が並んでいる。
一箇所にたまたま中型ZXRが3台並んだ。
これなら他にもいるだろうと思っていたら結局その3台だけだった..。
係員が間違えるのも無理ないか。(TT)

ZX−12Rも思ったより目につく。少なくともZXRよりは圧倒的に多い。
本会場にはきれいにバイクが並べられお披露目会場と化している。
気になるバイクをしばらく鑑賞してまわった。

受付に並んでカップを貰う。並び方と受付のバランスが悪くちょっと時間が掛かった。
コーヒーがきれてしまい、しばらく待ってくれとの事。
特にコーヒーを飲みたいわけでもなかったので帰ることにした。
埠頭に戻るとバイクの数が増え埠頭を埋め尽くしている。
「こりゃいったい何台来てるんだ?」混まないうちに帰る事にした。

しかし天気は良い。気温も寒くなく暑くもなく絶好のツーリング日和だ。
勿体無いのですぐに高速に乗るのはやめてしばらく下道を走ることにした。
途中、タンデムの後にのる子供がバイクに手を振ってくるので振り返す。
久々にツーリング気分に浸る。

桜えびの看板が目に入る。ツーリングといえばグルメは外せない。食することにする。
道の駅が目に入ったので寄った。そこで桜えび天丼¥750を頼んで満喫。

沼津に入る。ちょっと混んできた。ここから高速に乗るかどうか迷う。
迷っていたら通り過ぎてしまった。
芦ノ湖スカイラインを目指すことにした。ちょっと上っていくと寒くなってきた。

芦ノ湖スカイライン。景色が絶品なのでゆっくり走る。

何を勘違いしたか前方のハイエースが先にいけと合図する。
別にそのつもりは無かったのにと思い挨拶しながら抜いていった。
ちょっと景色はお預けで走る。

どーもコーナーでリアにフニャフニャ感がある。タイヤかなー?
と思いながらまたペースを下げて景色を楽しむ。

箱根スカイラインを経て御殿場へ。そこから高速にのる。
眠気が襲う。海老名SAに休憩がてら寄る。
私の中ではツーリングのSAでお約束のアメリカンドッグを食べる。
すごい人ごみだ。今日はじめてGWを実感した。

障害者用駐車エリアにバイクが10台くらい止まっている。最低のやつらだと思う。
そのへんのモラルの欠如は許せないものがある。
でも見て見ぬふりをしてしまった。弱いです私は。(怖いもん。)
警備員とか誘導も大切だがそこで監視するのも必要ではないかと思う。

しかし車が同じように止めても止めた個人のモラルとなるが
バイクが止まっているとバイク乗り全員がモラルが無いように見られる。
バイクとはそういうものだと実感した。

16時には家に着きWGPを見ながら爆酔した。