ワンダーフェスティバル2005 Summer

 

行って参りました、WONDER FESTIVAL 2005 Summer

今回は友人のブースのお手伝いと言うか

間借りというか、

とにかく初めてディーラー参加させていただきました。

先週のコミケ辺りから

あわただしくてまともにレポートできてません。

ホントなら前日搬入のレポートとか書きたかったんですが

デジカメ忘れて・・・orz

開場は一回りしたので気になった所を

リストアップしてます。

それにしても相変わらず写真が下手ですorz

下手さを補ってくれるカメラ買うしかないか・・・

 

林!真!強 さん

おそらく韓国か中国の方。

ケルベロスさんのところといい、

最近は外国の方の参加が目立ってきてます。

しかも出来はイイ!

日本勢もまけてはいられません。

(私は原型作れませんけど)

 

ウェーブさん。

トップ2のディスヌフ買うか迷いましたが、予算が・・・

タチコマ、写真で見るよりは出来はよさげ。

ただちょっと本体の厚みが厚い様な気がします。

多分フル稼働するんでしょうね。

早く発売されないか楽しみです。

ボトムズはスコープドッグと通販ででてたラビドリードッグ。

ラブドリードック欲しかったんですが、気が付いたら

応募締め切り過ぎてました。

インジェクションで出ませんかね?

 

ムーンライターさん。

懐かしいコンバトラーVの南原ちずる。

なつかしキャラはたまに作りたくなりますね。

 

TSURUYA★PLUS!さん

初めて見たディーラーさんだったんですが

(私が見落としてるだけかも)

出来は秀逸です。

一番右のは、ラストエグザイルのキャラかな?

 

大日本技研さん。

ブルーティッシュのラジコンモデルがありました。

アレで遊んだら楽しそう。

ローラーダッシュできるのかな?

銃の出来もすんごいですね。

攻殻機動隊かアップルシードの銃、もっと出て欲しい。

 

KITTY-HAWKさん。

これはよく出来てました。

手ごろなサイズの割にしっかり作りこまれてます。

銀英伝からはアースグリム(カナ?)

これをチョイスしてくるあたり憎いですね。

 

Snow Whiteさん。

ここもはじめてお目にかかった気がします。

名前が出てこないんですが、これも懐かしいキャラですね。

クリーミーマミでした。

教えていただいた方、アリガトウデス。

スカートの表現が独特(他には無い)でした。

 

make plusさん。

Fate関係です。

微妙にエチーなところがなんとも。

 

模型工房さん。

エア・ギアの野山野林檎。

エアギアは好きです。

スク水仮面とか出ませんか?

 

ラフネスさん。

これ、すごく小さいんですが

この大きさでこの出来はすごいと思います。

ウチのタチコマのお供に少佐を買おうかと思ったら

(逆か)

売り切れでした。

 

ケルベロス・プロジェクトさん。

ここは言うまでも無く常に新作がすごい出来。

ここのキャラのチョイスもなにげに好きです。

今回は予算外でしたが次回は購入したいです。

 

スタジオ猿分室さん。

メタルギアシリーズカッコイイです。

銃の小物もしっかり出来ていて好感が持てます。

メタルギアのゲームやってたら、

はまってたかも知れません。

 

tf21さん。

マグナカルタ、リースとセレンです。

数少ないはまったゲームの中の一つ。

て言うか、キャラデザインにほれたというかなんと言うか。

前回リースを購入したんでセレンももちろん購入。

リースを出す所はあっても他のキャラまで出すところは少ないですね。

リアンナでないかな?

 

J Factryさん。

電人ザボーガーですが、アレンジ利いててカッコイイです。

ザボーガーの上に乗ってるのが金田なのが面白い。

サイズがちょうどよかったんですね。

 

一期栄華一杯酒さん。

天地とサクラ大戦ですね。

真ん中わかりません。

でもなんか妙に惹かれるんですが、

原型の足が折れたとかで次回の販売はナシだそうです。

残念。

 

ディーラー名失念。

ボトムズ、パープルベアとツヴァークですね。

ツバークはキットがでなかったから欲しい所。

 

人畜無害と犬畜生さん。

ベルセルクですね。

使徒バージョンのゾッドがカッコイイ。

ふらふらっとパック(左上)を買っちゃいました。

 

南極2号さん。

D○Aですね。

上のか○みは欲しいかも。

たたみは麻袋かなんかを使ってるんでしょうか?

ナイスアイディアだと思います。

 

viceさん。

村田蓮爾さんのキャラの立体。

UJ14の方が売り切れになってますが

最後に買ったのは私でした。

作るの楽しみです。

 

アーティマさん。

綾波です。

もう、荒木さんの作る造形は

通常のガレージキットの枠を超えちゃってます。

これも購入できました。

人形とガレキの間のような不思議な作品です。

どうやら通販なんかもおこなわれる様子。

始まったら買おうかな?

 

TR-project4さん。

よく出来たベルゼルガです。

今持ってるボトムズのプラキット完成させたら

ガレキにも挑戦したい。

 

ダーティーフィンガーさん。

ベストプロポーションのスコープドッグですね。

可動モデルなんでしょうか?

このプロポーションでプラキットでたらいいなぁ。

 

G-DOMEさん

Rio。

前回もRioでしたが今回は四つん這いポーズ。

最近Rio作る人が多くなってきましたね。

 

1045さん。

ボリュームがすごいですね。

ファッティー系はちっちゃくみえちゃうんですが

これは迫力あります。

 

oda&今さん。

ノーチェックのディーラーさんだったんですが、

展示品にあわせたディスプレイが綺麗にまとまってました。

こういう発見があるとうれしいです。

したの椅子、重そうですね。

 

模す幸さん。

ダグラムのガンナー系(ブロックヘッドもありますが)

のラインナップですね。

物は結構小さいんですが、

きっちりエッジも立っていて作りも丁寧でした。

 

タイタンさん。

こちらは結構大きなモデル。

大きさを生かしてボリューム感がでてました。

ブロッカーがいい味出してます。

 

イリュージョンさん。

オーデルバックラーとエルドスピーネです。

嚇奕は賛否両論あるみたいですが

私は好きです。

何時かは改造してバーグラリードックを作りたいんですが

スケールの合ったオーデルバックラーが欲しいですね。

 

シャイニングウィザードさん。

友人が欲しがっていた水銀灯。

他の所に行っていたため、買えなかったそうです。

スカートの前のパーツ、恐ろしく折れそうな気配。

これも細かい造形です。

 

リフレクトさん。

セラちゃんはこれで終了だそうです。

買うか買うまいか悩んでるうちに

買い損ねた感じです。

 

INTERUDEさん。

柔らかな造形が目を引きました。

店番されてた方が女性だったんですが、

原型氏さんだったんでしょうか?

そうだったら、この線のやわらかさ、納得です。

追記:こちらのキットを購入された方から教えていただいたんですが、

店番をされていたのは男性の時もあったようです。

どちらの方が、原型氏さんだったかわからないのですが。

あまり無責任なことを言っても申し訳ないので訂正させていただきます。

 

中吉やさん。

ペンネさん。

今回は予約だけでしたが完成が楽しみです。

一票入れさせていただきました。

NIGHT BLUEさん。

WinちゃんとiMacちゃん(#265)です。

どちらも藤崎観音さんデザインですね。

 

のべつまなくしさん。

このタチコマの出来はいいですよ。

ポッドの中身も作りこまれてました。

作るの大変だったんじゃないでしょうか?

ポッド欲しかったな。

 

ATOMIC-BOMさん。

トップ2好きの私なら買わないわけが無いでしょう。

ノノとアルクは身長差が随分ありますよね〜。

判っていたんですが、同スケールか

確認しちゃいました。

 

乙女座ざん。

なんだかライダー姉さんに惹かれてしまいました。

 

風雅さん。

アヌビス&ジェフティですね。

ゲームもやりこみました。

出てるの知らなくて撮影中に気づいたんですが、

ジェフティ売り切れ。

次こそは!

 

ラプタコスさん(もしかしたら名前間違えてるかも)。

あのひとのグラスです。

顔色悪い人です。

ヤマトの諸君とか言ってる人のグラスです。

 

五菱重工さん。

レプリカントで通販されている

チャイスクイタリアさんが展示されてました。

忘れないうちに申し込まねば。

 

CARREYさん。

攻殻機動隊の素子キャッシュアイバージョンと

マグナカルタのロッシィですね。

両方ともよく出来てます。

少佐の方、欲しかったんですが既に完売。

 

ACCELさん。

司淳さんのあずみ。

造形も塗装も上手すぎです。

原型2回目とは思えません。

 

Vispoさん。

綾波もすごいですが、キックボードの

出来がすごい。

バイクプラモのような精密さです。

色換えするのも面白いですね。

 

POLYGONIAさん。

沢渡いずみ。

キャラが判らなかったんですが、相変わらず

の造形をされてます。

展示の上手さも相まって、非常に目立っていました。

 

NAGOYAさん。

こすぷれ少女だそうです。

か○みですね。

なんかかわいかったんで写真とってきました。

 

異邦の騎士さん。

バーグラリードッグですね。

私も何時かは改造して作って見たいです。

これだけ作れるのはうらやましいです。

 

h-unitさん。

ほんとちっちゃいんだけどよく出来てます。

友人が買いに行ってましたが、

なんかトラブルあったようで販売中止になったとか。

なんかもったいないですねぇ。

またの機会に販売される事を祈りましょう。

 

編集が一通りすんでよくよく見ると

買ったガレキのディーラーさんの写真が無かったり、

Dブースに写真とりに行ってなかったり

散々なレポートですね。

前回は海洋堂のお土産が余ったとのことだったんで、

ウーロン茶でも頂こうかとDブロックに行ったのが

16:00ごろ。

本当に人っ子一人居ません。

本当に売ってたのか?

 

ここかしこで盛り上がりに欠けるという話を聞きましたが、

言われて見ればそんな気もします。

WFもここまで大きくなったんですから

色んな考え方の人がいても当然。

一丸となってって言うのは難しくなってきてるんでしょうね。

自分としては満足なイベントでした。

予想外の事がおきたり、

いろんな人と話が出来たり。

有意義な時間がすごせたと思います。

さて、積んであるキットがこれ以上増えないように

がんばって製作しますか(笑)

 

BACK