ワンダーフェスティバル2006 Winter   

 

やってきました WONDER FESTIVAL 2006 WINTER

あいにくの曇り空で寒かったですが

なんとか乗り切りました。

相変わらず列が長かったですが

ここ最近列の長さがそんなに変わらないような気ガします。

(気のせいかもw)

午前7時ぐらい。

橋を2本渡っています。

もうすぐゆりかもめの青海駅の近くに

列が伸びています。

カタログ持っている方は

青海で降りていったほうが早そうな気がします。

ずーっと先頭のほうまで歩いてみましたが

結構長いですねw

寒い中、皆さんご苦労様です。

近くのコンビにも大繁盛w

これから並ぶ人もひっきりなしにやってきます。

折り返し地点。

ここまで結構長いです。

4列で並んでいますので

少なく見積もっても1万人は並んでいるでしょうか。

ほぼ先頭の辺り。

会議棟の下、正門辺りに先頭がいます。

 

今回のWFでは西棟使用しています。

1階と4階を使っているので移動はちょっと不便。

出来れば東を使って欲しい所ですが

いろいろ会場を押さえるのが大変なのでしょうね。

入場の際も1階へ行く列と4階へ行く列を分けていました。

 

さて、レポートに入ります。

 

ボークスさん

ボークスの山本五十六。

A-BRANDが解散だそうで、

最後の作品になるそうです。

で、前日の前夜祭でこれを買っていたので

散財に拍車がかかりましたw

なかなかエロいwんですが

造形が確かなのとバランスが絶妙なので

神々しさもかんじます。

 

中吉やさん

新作のペンネさん。

サイトで見た時はもっと大きいかと思ったんですが

意外と小さい。

この細かさでこの大きさだとは全然思いませんでした。

ルナ。

新作ではないんですが今回ペンネさんと

一緒に購入できました。

 

アーク倶楽部さん

ARIAの水無灯里

同じくARIAのアリシア・フローレンス

できれば社長を出して欲しかったですw

 

ポリゴニアさん

ぱにぽにだっしゅの橘玲。

最近ちょっとはまった番組だったので気になります。

正直立体は難しいんじゃないかな〜と思ったりしたんですが

見事に完成されてます。

ゾイドジェネシスのコトナ

正直キャラが解かりませんorz

ゴメンナサイ

 

工作部屋さん

むーすけさんところですね。

ジガバチ欲しかったんですが既に売り切れ。

当たり前といえば当たり前ですが。

次回も出される予定だそうで、次回に期待したいです。

 

アトリエバンブーさん

Quartee シャルロット

リトルウィッチロマネスク  セファ

これも正直キャラ知らないんですが

なんとなく引かれたので撮ってきてしまいましたw

 

ももねこさん

コブラとドミニク。

いままで見かけなかったキャラチョイスです。

なんだかドミニクだけ売り切れてましたw

コブラもかっこいいのにw

 

ATOMIC-BOMさん

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ

トップをねらえ2 チコ

今回は綾波が新作ですね。

以前の椅子付きアスカの対の作品でしょうか。

 

全日中美術企画さん

中国からの出展でしょうか。

山下しゅんやさんの絵からの作品が

多くなって来てますね。

造形的にはすごい物があります。

しかもデカイw

 

 

皇帝ブランドさん

交響詩篇エウレカセブン 月光号

月光号カッコイイですw

これもちょっとキニナルアイテムです。

星界シリーズよりゴースロス・へールビルシュ

同じく星界シリーズよりバースロイル・ガムロイル

同系艦ですが微妙に違いがあるんですね。

立体でみて初めて気が付きましたw

 

アルバクリエイツさん

銀河英雄伝説 各艦隊旗艦・帝国病院船

並んでいるとカッコイイですねー。

集めたくなりますが置き場所が・・・

今の所バトルシップコレクションでガマン。

来年の夏にはバトルシップコレクションと同スケールの

艦船がラインナップされるようです。

中には幻のアースグリムがあるようです

こちらは同盟艦隊の旗艦。

こちらも無骨でカッコイイです。

 

Vispoさん

りお J Ver

一緒にいた相方が買えなくて悔しがっていましたw

 

岡山のプラ板使いさん

 

宇宙戦艦ヤマトの戦艦、空母ですね。

懐かしいです。

子供の頃、100円握り締めて買いに行ったモンですw

戦闘空母がお気に入りでしたw

 

Flat soxさん

ヒルド&グリューエンデスヘルツ

いつか誰かが立体化すると思ってましたw

グリューエンデスヘルツは一応ほうきらしいですw

 

SOY-YA!!さん

こちらも宇宙戦艦ヤマト。

戦闘機までついて、芸が細かい。

後ろのパッケージ?も当時のプラキットを

髣髴とさせるデザインです。

 

はぽい処さん

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ

めでたくワンダーショーケースに選出されたディーラーさん。

まだまだ根強い人気のあるキャラです。

最近は正統(ちょっと語弊があるかな?)な

立体が少ない中、

プラグスーツで立体化していて

その中でも雰囲気の出てる作品になってます。

今回一番のお気に入りです。

 

NIGHT BLUEさん

キューティーハニ 如月ハニー

これはガイナックスでリメイクされたバージョンでしょうか。

 

S-MISTさん

マビノギ サキュバス

ちょっとだけマビノギやってるんですが

まだサキュバスには合えてない初心者ですw

 

ACCELさん

オリジナル 丑蜜(うしみつ)

シウが間に合わなかったそうで残念です。

出来れば丑蜜も全身が見たかったです。

 

リフレクトさん

山下しゅんやさんののんのん

エウレカ胸像

正直新作はあきらめていたんですが

エウレカだけ買えました。

ノンノンは次回に買える様期待したいです。

 

タイタンさん

太陽の牙ダグラム ブロッグヘッド

劇中の中で一番好きなATです。

残念ながらキットを持っていないので

買っても・・・

欲しい友人がいたので代理購入。

装甲騎兵ボトムズ 陸戦型ファッティ

スンゴク欲しかったんですが予算外・・・

最近再販されたWABEのターボカスタムとヴィネットしてみたい。

予算組んで次回は買えるといいなぁ

 

tf21さん

リッケンバッカーと女の子

こちらも山下しゅんやさんのデザインの立体化

ギターの作りこみがすごい。

 

CERBERUS Projectさん

リッケンバッカーと女の子

サムライスピリッツ いろは

PC版ホットギミック3 ノービア

参号ちゃん

ここはいつも高度な完成品を大量に出品されてて

いつも悩みますw

いろは欲しかったけど買えなかった・・・

 

鉄虎竜さん

こちらも同じくサムライスピリッツのいろは。

こちらはRojlさんのデザインを立体化

何時もながらの完成度には頭が下がります。

 

how(s)さん

波乗りライダーさん

前回のセイバーといい、

良くシュチュエーションが思いつくなぁと思います。

 

1階ホール

各企業ブースが軒を連ねています。

人ごみに酔いそう・・・

 

降りてすぐのところに巨大ガメラがw

なんか今にも動き出しそうですw

余計な心配なんですが、このあとどうなるんでしょう?

どこかで飾られるのかな?

 

大したレポートになっていませんが

今回も無事、イベント終了いたしました。

前日から別イベントに参加して、

WFのあと、フットサルをやるという強行スケジュールのため

体がガタガタですw

次回はWHF有明に参加予定。

それまでに積キット消化しなくちゃ・・・

 

BACK