Yokohama Antique Fair

11月1日、土曜日。楽しみにしていた年に2回<パシフィコ横浜>で開かれる、大きなアンティーク祭に主人と2人でいってきました♪
平日と違って朝もノンビリムードなので、ついたのは2時半頃でした^^;
見たのは2時間半くらいです^^;

全体の印象はココ、意外と<和>ものも多いのよね〜〜〜^^;<横浜>ってチョットイメージ的には西洋、多い気がするんだけど。。。
一通り見て、う〜〜〜ん、早くも<観賞会>に入ってしまった〜〜〜^^;
欲しかった物は色々あったのだけど、たくさんのお品が並んでてても、それだから目的にしていた物があるって言う訳でもなくて。。。^^;
それでもいつも必ずよるショップさんで気になる<ファイエンス社>のローズ柄のキャニスターを発見♪
でも地色が白でローズのお柄はとっても素敵なのだけれど、思いっきりピンクした可愛いキャニスターがお目当てだったので今回は止めました。。。
エンジェル柄のBox、可愛いチェリー柄のペーストジャー、フランス製のピンク色のホーローキャニスター、カフェオレボールも一杯
ローズバスケット柄の陶器のキャニスター、木製ハンガー、う〜〜〜〜〜ん、でも今日はやめとこうかな???
で、結局最後までいたのですが、最後にもう一度神戸にあるお気に入りのショップさんへ。。。
で、再度訪れたここで<運命のお品>に出会ってしまいましたわ♪
それは、ダイスキなフランスアンティークの素敵なシェードです#^^#
コレはリビングのメイン照明として取り付け希望!
ピンク色の厚いガラスに、ローズやローズバット、バラのつぼみが素敵に彫られていて周り3箇所にアンティークの真鍮製のリボンがついていて
鎖の一番上、丁度天井に水平に重なる部分の真鍮は素敵なローズのリース柄になってて。。。#^^#
もうもうヒトメボレで#^^#
帰りがけだったので主人にも見てもらって。。。
でね、もう♪蛍の光♪が流れ出してて、私の前にピンク色とアイボリーのTOYミシンを購入されているお客様のお話,ちょっと長くて^^;
今日のところはオーナーさんにその商品を細かく見せていただいたり,お話をきかせていただくのがやっと^^;
1930年代のアールデコのお品でピンク色のローズと<つぼみ>までが彫られているお品はフランスにいってもほとんどお目にかかれない
とか。う〜〜〜ん,ますます欲しくなってしまったぞよ!
で。。。時は過ぎて*^^*今それは、我が家のリビングで取り付けられるのを待っています♪
そう、ヤッパリかってしまいましたわ♪
取り付けた状態の方が天井の部分とかガラスの部分とか良く見ていただけると思うので、もう少しおまちくださいね♪

このフェアでもかなり歩いた,今回は電車だったし。。。^^;
でも歩きの本番はこのフェアの後だった^^;
<赤レンガ倉庫>まであるき、倉庫内のショップさんを見て回る。実はここにもダイスキなアンティークショップさん<グローブ>がはいっているのだ〜〜〜
ここの照明の数はスゴイよ!ホント今迄見たことないくらいスゴイ!!!でも池尻の本店もスゴイ!!オマケにスージークーパーのパトリシアローズのお値段がスゴイ!某ショップさんで1万円台で売られていたプレートが7万円以上する。。。^^;ね?スゴイでしょ?でも照明とか
家具とかガーデニンググッズとかも素敵な雰囲気のお品が多いので、ダイスキなアンティークショップさんに変わりはないのだけれど^^;
赤レンガには<デポー>もはいっています♪現代物の雑貨類が多いけれど、この間見たお品で印象的だったのは、現代物の空の小さな香水ビンが5000円近くしていた!最近リクエストをしていたお品でアンティークでローズ柄のラベルのついた未使用品の香水(箱付き)を送料込み4300円足らずでご縁があった矢先だったので、このお値段にはちょっとおどろいてしまいましたわ^^;
でも全国にファンの多い<デポー>、かくなる私も。。。それでも売れてしまうところがデポーの凄いところですよね♪
ここでのお買物はアンティークのラベルのリプロ。とっても安かったの!で、気にいってるの♪最近気になる<スミレ柄>もGETしました^^
夕食では美味しいイタリアンを食べ、2倍楽しい大満足の横浜デートでした*^^*

PS>

この日の万歩計は15000をゆうにこえておりましたわ^^;ど−りで。。。^^;


Home

Back