お気に入り♪サーモンピンクいろが優しげ…バラの形も可愛くて、コンディションもとても良い<ローズのバーボラミラー>です。
リビング出窓のベビーボンネットの隣に今は飾っています。
とても雰囲気のあるバーボラ、いつまでも大切にしていきたいとおもいます*^^*

Interior

HOME

BACK

これね。お気に入りのショップさんでヒトメボレしてしまった、フランスアンティークのローズ柄の刺繍のスクリーンです。
全体の色合いとか柄の雰囲気とかもう本当に素敵なんです#^^#
ローズ&リボン柄、ローズバスケット柄、ローズのガーランド模様、ダイスキなモチーフが全部この中に
刺繍されているなんて。。。*^^*こんなスクリーンにはもう出会えないかもしれないとおもってしまいました。
刺繍の糸の濃淡もとっても優しげでステキなんです♪♪♪
でも意外や意外、結構和の雰囲気もあったりして。。。
コレはヤッパリ、日本人宅。玄関の靴箱の上にディスプレイして、お客様をお迎えしたい。
大切な大切な父からの中国土産の花瓶のそばにおいて。。。*^^*

出会ってしまった瞬間、固まってしまった<ローズ ホーリーピクチャー>です。
オールドパインのチェストに立てかけてあったのですが、スゴイ存在感で目にとびこんできました#^^#
このローズの雰囲気と凛々しい文字体。。。、それとは対照的なフレームの優しいピンク色。。。
大切な大切な、とっておきのアンティークになりました島島

Next

イギリス製のアールデコ時代のハンドペイントのミラーです♪
ミラーの形(うえがカーブしていてとっても柔らかい感じ)とこの絵の雰囲気、色合いに惹かれて買い求めたものです。
ミラーとしての実用性も勿論あるのだけれど、絵を飾っている感じ。ミラーに写る自分よりついつい絵にみとれてしまいます#^^#

1枚は絶対欲しかった ローズのステンド。。。これはイギリス製の古いお品です
大きなアンティークショップでたくさん飾られている中で見付けた1枚です♪
ローズ柄といっても色々あるのですね♪
私が選んだのはやっぱり<リボン&ローズ柄>が好きなので、最初の1枚はこんな雰囲気になりました。
2つが仲良く手を取り合っているみたいで可愛い♪
周りの古木の雰囲気も、かすれたペイントの雰囲気も、なんども重なり塗られた雰囲気もとっても素敵です♪♪♪

私って以外と鏡すきかも???
コレクションしたいわけではないのだけれど、ついつい気になって見てしまいます^^;
特にローズのバーボラには弱いです^^;ズット前から大きいサイズお探していました♪
ピンク色のローズがメインのもの、こちらはサイズもピッタリ♪♪♪
1箇所メインのお花でないところに欠けがあったので、このサイズにしてはとってもリーズナブルなお値段で売られていました♪
自分のアトリエスペースにしているビューローの上に飾って眺める時間も至福のときです#^^#、