チームの活動記録その3(1997年)

1997.5

例によって、シャシー改良にとりかかる。名前は、SV-11のまま

今年のコンセプトは、空力性能向上!ウエッジシェイプが好きです。

1997.5

名古屋市南区の自転車屋さんで、ミシュランのスペシャルタイヤ発見!

勢いで買ってくる(1本7000円也)

1997.5

カウルのマスター型を作り始める

段ボールと紙粘土で(貧乏ですから)。しかし乾燥したら縮みます。コレ大失敗!

1997.5

ミシュランタイヤ用にステアリング系を作り直し。ワイドトレッド化。

でもあいかわらずバーハンドル。さすがに怖くてステアリング・ダンパーをつけた。

1997.お盆休み

FRPの積層(雌型)

離型剤の選択ミス!!型はずれず!

今から思えば、PVAが良いみたい。東急ハンズで売ってる青いヤツです。

泣きながら、マスターを壊して無理矢理、離型。(名古屋で中島&市川)

これで盆休みが終わった。

 

1997.9

ノーズカウルの雌型の積層。やっぱりはずれない!

やっぱりマスターを壊して無理矢理、離型。(西宮で市川)

さらに次の土日も消えた。

1997.10

カウル未完のままシェイクダウン

昨年曲がったファイナル・シャフトはチタニウム削り出し¥2万ナリ!(またもや予算オーバー)

おそるおそるの、たったの20メートル

カーマホームセンター(名古屋千音寺店)でワイヤレスのスピードメーター発見!またしても出費。

1997.10.25

鈴鹿入り(土曜)

3日前にはほぼ完成。あとはカッティング・シートでステッカーチューンだ。やっぱ貼りたいミシュランステッカー。

今回は徹夜しないで済んだが・・・

予選は絶好調(ただしギア比あってない)。2コーナー手前で80キロを記録。ミシュランタイヤと新型カウルの威力?ドライバー中島はゴキゲン。自己計測で300キロ近くは出た。もっとハイギヤなら・・

予選の模様はコチラ

1997.10.26

鈴鹿決勝

気合い入れてスタート!

いきなり、スピードメーター動かず。いやな予感・・・

レースの模様はコチラ