DVD 1枚 目



 

発売日:
20050323 ]

レーベル:
ユニバーサル ミュージック

カタログNo:
UPBH1159

山弦 LIVE DVD
『Yamagen Archives Vol.1 Live 2004 Island made Tour』

「山弦のライブ音源が聴きたい!」
「いったい、どうやって弾いてるんだ!」
「山スコのDVDじゃ物足りない!」
など、数多くのファンの声に応えて制作された「動く山弦」!

CDショップサイトでのフライングインフォメーションから発売予定が延期され、
どうなるのかとヤキモキさせられたが、2005年3月に無事発売された。

2004年の夏に行われた ,
「山弦TOUR Vol.6 Island made〜ライブ幕の内 “笑う門に松竹梅”」 より、
7/17 の SHIBUYA AX と、7/23 の東京キネマ倶楽部の模様を中心に収録されている。 
ユニバーサルのHP
では、サンプル動画が見られる。

1.Go.go.jp

2.Rise & Shine

3.島そだち / Island Made

4.そりは行く (Sled)

5.Key Largo

6. 春 (Spring)

7.Trivia

8.
祇園の恋 (Gion)

9.Tell Me Something  
途中、イナタ〜い音楽に変わるアレ ンジは、ツアー福岡ライブがきっかけ。
このメロ ディに乗って、博多の大恩人・Shinさん登場。
「上を 向ぅ〜いて、あぁ〜るこうぅぅぅ・・」と
「SUKIYAKI」に変身したのでありました。

10 .Rodeo King

11 .花鳥風月 / Beauties Of Nature

12 .月星 / Tsukihoshi

Bounus Track: Little Hope


おぐちゃんの「仕掛け」に「お、やるな!」と佐橋さん。
次のフレーズではおぐちゃんにやり返し、二人でにっこり。
こんな「ギターでの会話」も存分に楽しめる。

B. の有賀さんやDr.の鎌田さんとの息もピッタリだ。

ま た、Menu→Extra→Discograpyには、
今まで発売された山弦名義のアルバムが紹介されている。
結構長めのサンプル曲も数曲収録されているのは嬉しいところ。

そしてなんといっても、Extra→Guitars。
ライブで使われたギターリストなのだ。
各々、使用曲のメニューまで用意されているという、至れり尽 くせり状態。

山弦ファン、そしてすべてのギターファンに、必携の1枚!