『山弦・One More Music』2000.02.12 Part.1


佐橋: 佐橋佳幸
小倉: 小倉博和

(敬称略)



マスター:冬枯れの季節ですが、椿や梅の花がきれいに咲いているのを見ると
     寒さを忘れますよね。愛媛県の砥部町七折(ななおれ)では、一万本の
     梅が咲き競うそうで、それは見事でしょうね。
     ところで今日は、山弦の二人。
     店にノートパソコンを持ち込んで、一体何をするんでしょうか。。。


小倉: こんばんにゃ。

佐橋: ん ん ゃ。(←跳ねてる(笑))

小倉: えー、またまた、えー、この日がやってまいりました。
    山弦の、小倉博和です。

佐橋: 佐橋佳幸でございます。

小倉: えー、今日はですね、

佐橋: はいはいはい。

小倉: 久しぶりに、出る新譜、っていう事でね。

佐橋: はい。

小倉: いろいろお送りしたいと思うんですが、
    なんとですね。
佐橋: はい。

小倉: あの、いなせな二人組。

佐橋: んーー。解った!

小倉: はい。

佐橋: 二人組と言えば・・・・狩人

小倉: オール阪神巨人

佐橋: なん・・(笑)

小倉: (笑)
    ぼんちのお二人のですね・・・

佐橋: 違う、ちがう、ちがう・・・・(笑)


オープニングのジングル


小倉: 「恋のぼんちシート」に続く・・違うね、誰も知らないかもしんない・・・
            #私、しってまーす。(^^;

佐橋: はい。

小倉: えーーとですね、あの、いなせな二人組。
    スティーリー・ダンがですね、なんと、

佐橋: 久々のニューアルバムを、

小倉: 出しちゃった、というね、あ、まだ出してないか、出しちゃうという・・・

佐橋: えーーっとね、29日に発売になって、、2月29日リリース予定。
    なんか、タイトルはですねぇ、ニューアルバム、
    「Two Against Nature」という、9曲入りのアルバム、らしいんですけれども。

小倉: でも、なんか、しっかり、やってたんですね。

佐橋: 以外と、姑息に、やってます。

小倉: はい。

佐橋: あのー、まだですね、29日発売、2月29日発売なので、
    まだ、正式な盤は届いてないんですが、スティーリー・ダンの、
   公式ホームページからですね、フルコーラスではないんですけれど、、、


小倉: はいはいはい・・・最近、多いですね。
    先行して、インターネットで・・・

佐橋: ええ、こう、ちょっと、予告編を、やってくれる、というね。
    で、気に入ったら、ま、発売日に買いに行く、と。

小倉: はい。


#公式ホームページでは、すべての曲の一部(約30秒)を、
mp3ファイルでDownLoadできるようになっています

佐橋: いやぁ、あいかわらずじゃないですか。

小倉: あいかわらず・・・(笑)
    一緒じゃないですか・・・・(笑)

佐橋: (笑)

小倉: でも、なぁんかですね、テンション感が、より強くなってません?

佐橋: なぁんか。だぁいぶ、キてますねぇ。

小倉: 今、もう、キーがなんかわかんないような世界にいってますね。

佐橋: えーー『ネイティブ・ガール』っていうの・・・

小倉: (間髪入れず)アンパンガール

佐橋: 違う、違う・・ネイティブ・ガール っていう・・(笑)


#佐橋さんは、『ネイティブ・ガール』と紹介されてましたが、
 公式Hpでは、『ネガティブ・ガール 』となっておりました。(^^;

佐橋: でも、こないだの、「 kamakiriad 」から、割と若いミュージシャンとやってるね。

小倉: ということは、今のは・・でも、ロスの人だよね。

佐橋: いや、違うでしょう。

小倉: 違うかなぁ。

佐橋: やっぱり、あのぉ、今、東海岸・・ニューヨーク在住の・・・

小倉: ああ、じゃぁ、ライブで・・・

佐橋: あ、ちょっと待てよ、ドナルド・フェイゲンは、多分、まだニューヨークに
    いると思うけど、ウォルター・ベッカーさんは、ハワイだ。
    ハワイにスタジオ作って、そこに住んでんだよ。

小倉: あ、そうなんだ。ま、ハワイのミュージシャンじゃないのは確かだよね。

佐橋: (笑)そうですね。(笑)はい。


(Part2へ続く)


山弦 One More Music Top