『山弦・One More Music』2000.05.06 Part.2


小倉: 小倉博和
佐橋: 佐橋佳幸

(敬称略)


小倉: いいですね、やっぱり。 ジェイムス・テイラー。

佐橋: うん。

小倉: はい。
    まだまだ、お葉書、来てます・・・、おハガキじゃない、これ、メールが来てますが。
    どんどん、ちょっと、読んでいきましょう。

佐橋: はいはい。
    えーーーっとですね。

小倉: はい。

佐橋: あっ!!
    なぁんてこった。
    えーーー、

小倉: なんてっこった・・・はい。

佐橋: はい。えーー、「山弦・・・

小倉: 出演依頼ですか?

佐橋: いやいや。(笑)

小倉: ウチの納屋を、改造しました。

佐橋: あはは、まだ・・(続けんの?)(笑)

佐橋: えーー、「山弦 One More Music、1周年、おめでとうございます。
    なるほど。そうなんですよ。この前、1周年、迎えましてですね。
    えーー、「私の住んでいる、秋田では、

小倉: 秋田
    ・・・・・え?どうやって、聞いてんだ、秋田で。


佐橋: わかんない。
    「秋田では、残念ながらエアで、聞くことができませんが、

小倉: はい。

佐橋: ホームページを、毎週、楽しみに、しています。

小倉: ありがとうございます。

佐橋: あ、ホームページ、見て、ね。
    えーー、メールしていただいた、ということで・・・・
    「前回・・・いや、前の放送で、佐橋さんのギターは色っぽいとのコメントが
     ありましたが、 なんか、納得してしまう所が・・・。エロっぽいじゃなくて
     よかったけど。
」・・・って、これって、どういう事なんでしょうか・・

小倉: うっぷっ・・・(笑)

佐橋: もうねぇ、このネタ、うっかりポロッと口走って、しまったばっかりにですね、
    いろいろ、これにまつわるメールが、来てるんですよ・・・

小倉: 来てますよ、まだこっちも。
もうおぐちゃん、佐橋さんイジメモード充填完了!って声です(笑)

佐橋: そっちにもありますか。

小倉: その話なら、ちょっと待ってくださいね。

佐橋: はい。

小倉: この辺にありました・・・この・・・・えーーー
と、書類をガサガサと探す音

小倉: えーーっと、これはですね・・

佐橋: はい。

小倉: 淫獣ネタの、みえこちゃん

佐橋: (笑)

小倉: まいりましたねぇ。

佐橋: まいったなぁ・・・

小倉: 淫獣ですかぁ。(笑)

佐橋: はいはいはい。

小倉: 「ところで、話の続きですが、

佐橋: うん。

小倉: 佐橋さんのギターは、エッチっぽい、

佐橋: うん

小倉: を、解説。。解説します、と。解説してくれてるよ、これ。

佐橋: あ、そう。(笑)

小倉: でですね、どんどんいきます。

佐橋: はい。

小倉: えーー、まず、「佐橋さん、ご本人がスケベそう・・・・・・

佐橋: (笑)

小倉: 「っていうわけではありません」を消して・・・(笑)

佐橋: そこで止めないの!(笑)

小倉: 「ありません」を消して。(笑)

佐橋: そこで、止めないでください。

小倉: はいはい。
    あのギターの音色おぐちゃんは、「おんしょく」と読んでおられました。がですね、
    とても、雄弁というか
、・・・違うじゃん、「雄弁」と「淫獣」はぁ。不満げ

佐橋: (笑)

小倉: えーー、「聴いてる方の心に響いてくるということを言いたかったのです。

佐橋: なんか、言い訳がましいなぁ・・・

小倉: 「こちらの魂を、さらけ出させるような

佐橋: とでもいいましょうか・・・

小倉: 「問題の発言をした私の友人は、ギターの音が、体に、あ、からみついてくるような感じ
                                  (↑歌舞伎の見得を切る感じで

佐橋: なぁんすか、それ。(笑)

小倉: って言ってました。」(笑)

佐橋: 体に、あ、からみついてくるような・・・
      (↑声、裏返ってる(笑)

小倉: ・・・・・からみつく・・・(笑)

小倉: あ、からみついてくる・・・困りましたね・・・参りました。(笑)

佐橋: (笑)

小倉: からみつかせ・・・て、いる訳ですね、これ。(笑)

小倉: しかし、この、
   「雄弁」とかさ、「心に響く」っていうのと、

佐橋: うん。

小倉: 「からみついてくる」っていうのは、どこで繋がるんでしょうねぇ・・

佐橋: これ、なんか・・・えっと・・・かなり、強引な・・・

小倉: 淫獣ねぇ・・・スゴイですねぇ・・・(ぶつぶつ・・

佐橋: ま、なんとでも、言っていただいて、結構です・・(スネる
    おぐちゃん・・

小倉: あ、まだ来てますねぇ。

佐橋: あれぇ。(笑)

小倉: すごいですね、(笑い出しそうなのを必死でこらえてる
    「淫獣派ギタリストのお二人さま、こんば・・・(笑)

佐橋: 「淫獣派」!(爆笑)
   (佐橋さん、手をたたいて大ウケ

佐橋: 淫獣派と呼ばれるんですか・・・(笑)

小倉: やられましたね、これ。

佐橋: 淫獣派かぁ・・・・

小倉: 山崎あられさん。
    やぁられたなぁ、淫獣派。
    どういうスタイルなんでしょう、淫獣派。

佐橋: どういう、流派。

小倉: ねぇ。

佐橋: うん・・・・・・
    ・・・・淫獣流

小倉: ・・・淫獣流。(笑)
    なぁんかねぇ・・・

佐橋: スゴイですねぇ・・・

小倉: ブルース系、とかさぁ、そういう・・・

佐橋: おぐちゃんもってことでしょ、だから、これ。

小倉: (笑)
    しょうがないですねぇ。
    うつっちゃいますからね、やっぱ、一緒にいると・・・

佐橋: なぁんで・・(笑)

小倉: 淫獣派ギタリスト、淫獣派ギタリスト・・・(自分の世界・・

佐橋: すごいですねぇ・・淫獣派ギタリスト・・

小倉: 初めて、その、そういう部類が出来たんじゃないかな、この世の中に。
    淫獣派ギタリスト、淫獣派ギタリスト・・・
    (膨大な記憶のデータベース検索中

佐橋: という訳でですね、えーーーー・・

小倉: まだ、いろいろ来てますが・・・やっぱりね・・・ちょっと・・
    あと、1時間ぐらい、欲しいですね。これ、全部で・・

佐橋: (笑)

小倉: んとにね・・

佐橋: まぁ・・

小倉: いろいろあります。えーとですね、Y路Y美さん。(って、わたしやん。(^^;)
    佐藤博さんのライブ、来てくれたっていう・・
    それからですね、えー、これは、、、これは、アンパンガールですね。

佐橋: うん。(くすっと笑)

小倉: これも、佐藤博さんとのジョイントライブ、そして、福山クンも行きました。
    それから、これは、高知の、きむらみえこさん。

佐橋: あ、こっちもだ・・・

小倉: えーー、ネット・オークションにハマって、
    えー、『Trust Me』佐橋さんのソロ・アルバムを手に入れた・・・

佐橋: あら。

小倉: すばらしいです。

佐橋: ネット・オークション、面白いよぉ。インターネットの。

小倉: あ、ほんとぉ。

佐橋: うん。
    あのねぇ、だいぶ、なんていうの、例えば、僕らに関係する話で言うと、楽器とかね、
    結構いいモノがね、安く、手に入るよ。

小倉: ・・・・(?)の・・・(?)は、九州で、グレッチ見つけたって言ってましたけどね。

佐橋: あ、ホントにぃ。

小倉: うん。

佐橋: あらららら・・・

佐橋: ま、えっと、今のネット・オークションの、ネタとかですねぇ、
    ま、淫獣ネタをですねぇ・・

小倉: 淫獣ネタはねぇ・・(と、また探そうとしている

佐橋: メールしてくれたですねぇ、高知市の・・・
   ・・この方、前もお葉書、読ましていただきましたが、
   高知市の、きむらみえこさんのリクエストで、

小倉: はい。

佐橋: えーー、「やはり、雄弁なギターを弾く」って、ここに戻すかな。
    えーー、エリック・クラプトンさんの、『Wonderful Tonight』

小倉: あー、いいですね。

佐橋: おぐちゃん、この前やってましたね、桑田さんと。

小倉: はい。えーー、エリック・クラプトソっていう、感じで・・・(笑)

佐橋: (笑)
    えー、じゃぁ、本家エリック・クラプトンの、
    『Wonderful Tonight』を、聴いてください。


『Wonderful Tonight』 by Eric Clapton

     


(CM)


小倉: ということでですね、いろいろ、えーー、メールをですね、
    すんごいたくさん頂いて、えーー、全部読み切れないんですが、

佐橋: え。

小倉: あと、1時間ぐらいちょっと、これ、かかりますね、・・・

佐橋: (笑)

小倉: 奈良の方とか、いろいろ来てますが・・

佐橋: えー、今週はたくさん紹介さしていただきましたが、

小倉: はい。

佐橋: どしどし、ですね、えーー、山弦 One More Musicの、オフィシャルサイトの方に
    メール、受け付けておりますので。

小倉: はい。
    出演依頼も、待ってます

佐橋: (笑)
   という訳でぇ、今週は、お別れでございます。
   えーーー、佐橋佳幸と、

小倉: 小倉博和で、お送りいたしました。

佐橋: それでは・・・・

小倉: ばいならぁ!

佐橋: ばいならぁ・・・

小倉: ばいならぁ・・・・


マスター: FMクラブサロン、With Cのホームページ、今も、少しずつ、
      内容を充実させていますので、ご意見、ご希望などありましたら、是非お聞かせください。
      もちろん、お葉書はいつもの通り、お聴きのFM局にどうぞ。


(おわり)


お読みになられての感想など、是非、掲示板 に一言お願いします


山弦 One More Music Top