『こだわりMASTERS』2001.10.20 Part.1


大貫: 大貫妙子
佐橋: 佐橋佳幸
小倉: 小倉博和

(敬称略)



「こだわりMASTERS」、蒲野誠一です。

今月のこの番組は、11月20日火曜日、ちょうど1ヶ月後にせまった、大貫妙子さんと、アコースティックギターデュオ、山弦こと、小倉博和さん、佐橋佳幸さんのライブ、『大貫山弦妙子 tabo 2001 tour』の高松公演にむけて、このお三方のFM香川スペシャルトークをお送りしています。

今夜はその3回目。いよいよツアーの構想や、どんなレパートリーでゆくか。
そのあたりの話も聞けそうですね。

そして今日は、多分、これを耳にしているファンはまだ日本でいくらもいらっしゃらないとは思いますが、11月16日リリースのスペシャルシングル、「あなたを思うと」のカップリング曲もお届けすることが出来ます。どうぞ、お楽しみに。


アメリカンミュージックの流れる、とあるバー。

大貫: FM香川「こだわりマスターズ」をお聞きのみなさん、大貫妙子です。

佐橋: 山弦の佐橋佳幸です。

小倉: 小倉博和です。

大貫: えー、今回、私のアルバムは、レコーディング中なんですけれども、
    その、一番最初に、山弦の曲を、

佐橋: はい。

大貫: 録音して、一緒に参加してもらえた、ということで、
    そのーーー時に、、、その話の後に、盛り上がって・・・飲みに行って・・・

小倉: そうですねぇ。(笑)

佐橋: たしかーー、打ち合わせか、レコーディングのぉ、、セッションの後か・・

小倉: レコーディングのセッションの後じゃないかと、あれですね、打ち合わせの時ですね。
    キーとか、決めましょう、とか。

佐橋: いろんなアレンジの打ち合わせをしたり、あの時でしたかね。

大貫: そう。

佐橋: あれはーーー、屋台に行ったんでしたっけ?

小倉: 屋台じゃない・・
大貫: 屋台じゃないねぇ。

小倉: 三宿の、ですねぇ・・
大貫: 三宿の・・・

小倉: 日本料理屋。

佐橋: 割烹みたいな、ね。

小倉: そら豆が、おいしかった・・・・

佐橋: あれれれれ・・・(笑)

大貫: そこに行って・・・

小倉: しかも、あのあとですね、あのー、あれかな。
    枝豆の、焼いたやつが・・・

佐橋: (笑)
大貫: そんな、

小倉: すごく印象的だった。。。大体、焼いた・・・
佐橋: もう、「食いしん坊バンザイ」じゃないんだから、ちょっと。。。(笑)

小倉: (マイペース)最初に・・・初めて喰ったんですよ。

大貫: そんな、食べ物のことから、夏の話っていうのがわかるんですよね。

佐橋: そうですね。。。ウマイ!

大貫: (笑)その時に、あのー、盛り上がって、ツアーをやろう!っていう話になったんですよ。

佐橋: そうだ。
小倉: そうですね。

佐橋: 今、思えば・・

大貫: 3人(だけ)で。それも。

佐橋: そう。(笑)思い切った、ね。

小倉: 思い切った企画でしたけれども。

佐橋: はい。
    という事になって、で・・・

小倉: 割とでも、そういう、飲んだ席の事が現実になる事、多いですね。

大貫: あ、そぉ? あんまりないんですけど。

小倉: あ、ほんとぉ?

大貫: これは、もう、やったぁ!って、思いました。

佐橋: 今回ぃ、ホントに実現しちゃったっていう事で。

小倉: はい。

大貫: 結構、全国回るんですよね。

小倉&佐橋: はい。

佐橋: 『大貫山弦妙子 tabo 2001 tour』という、ものすごいタイトルで・・

小倉: イキオイ、ありますね。

佐橋: 勢いあります。えー、11月16日の、名古屋ダイアモンドホールを皮切りにですね。
    いち、にぃ、さん、しぃ、ご、ろく、ひち、はち・・八カ所。

小倉: 八カ所、行きますか。

正しくは、7カ所、8日間、11公演 でっす。

佐橋: どうですか。

大貫: チェンジ、2回ステージっていう所もあるから・・もっとなんだけど・・・

佐橋: 8回ですね・・あ、1日2回まわしだから、そうか、えーー、そうですね、
    福岡や、大阪ブルーノート、やりますから。

小倉: ブルーノート、やりますね。

佐橋: 一日2回まわしということで、ジャニーズもびっくり、ということで。

小倉: ジャニーズもびっくり。(笑)

大貫: (かまわず)私にとったらですね、自分のコンサートでツアーをやるということが
    あまりないので、

小倉: そうですね、そういえば。

大貫: ま、東京とか大阪とか、もう、そのぐらいなんで、

佐橋: はい。

大貫: ほんとに今回は、いつも来ていただけない方にも、来ていただけるかなっていう事で。

佐橋: あー、なかなか、えっと、大貫さんが、自分のコンサートで行かれた事のないところに・・

大貫: そうそう。それで、実は、一度も行ったことのない、、行ったことがないのがですね、

小倉: はい。

大貫: 四国なんです。

小倉: あっ

大貫: すいまっせーん!

佐橋: すいまっせーーーん。

小倉: あ、大貫さん、一度も行ったこと、なかったですか。

大貫: コンサートでは、ね。

小倉: ああ、そうですか。

佐橋: そんな、待ちに待った皆さんにですね。11月20日。

小倉: 行きます。3人で。

佐橋: はい。高松オリーブホール。

大貫: はい。

佐橋: みんなで、行きます。

小倉: 高松オリーブホール。

佐橋: いいですねぇ。

小倉: いいですね。

佐橋: うどんの、国へ・・・ようこそ・・・

小倉: そうですね。いろいろと、また、おもしろい・・・






(Part2へ)



ラジオレポ・TOPへ

*

山弦 One More Music Top