『山弦・One More Music』1999.10.02  Part.2


 さ: 佐橋佳幸
 お: 小倉博和

さ: その、山弦まわりの・・・
お: いいですね。
さ: えーーーー、ニュースと言えば・・・
お: 「山弦まわりニュース」
さ: ま・・・はいはい・・・
お: の、コーナーですね。
さ: 「山弦まわりニュース」のコーナーです。
   決まっちゃいましたよ、ついに。ツアー。
お: えーーー、決まってますね、これ・・・
   えーー、今、僕達の前に、予定表がございまして・・
   今回も・・・
さ: なんと、今月から始まりまして、、今月半ばから・・
お: ね、始まっちゃうんですね。結構、行きますね、今回も。
さ: 行きますよ。
お: いいですねぇ・・・
さ: 発表しちゃいましょうか、ついに。

お: ところで・・・「山弦」というのを知らない人もいるんで・・・(笑)
さ:(笑)
   ま、でも、一応、このラジオ番組を・・・今、しゃべってる人たちです。(笑)

さ: こんばんは、えーー、佐橋佳幸です。
お: 小倉博和です。(笑)
さ: いまさら、遅いよな。(笑)

お: それでわかるかな。
さ: ・・・わかんないと思うなぁ。。。(笑)
お: わかんない・・・(笑)
   一曲、なんか聴いてもらいましょうか、軽く。
さ: 軽く・・・えーーっとね・・・
お: だから、こないだ出た「JOY RIDE」のアルバムの中から、
   『JOY RIDE』を聴きながら、、、
   「これが山弦だ!」っていうサウンドを聴きながら、えーー、ご紹介いたします。
さ: れっつごーー!



『JOY RIDE』 by 山弦

(ワンコーラス分終わってから、BGMへ)


お: 10月18日からいきますね。
さ: はい。
お: えーー、梅島(うめじま)ー、えーー、Yukotopia(ゆーことぴあ)
   梅島っていっても、どこかわかんないですよね。きっと。
さ: 足立区です、東京都の。
お: ね。
さ: 下町。
お: なんで、東京都の足立区の下町に梅島があるかっていう感じなんですが・・・
さ: (笑)
お: ま、土地の名前です、単に。
さ: そうですね。島ではありません。(笑)

お: 「うめ」は、えーー、あのーー・・
さ: 「梅干し」の「梅」。(笑)
お: そうです。菅原道真の「梅」でございます。
   「思い起こせよ・・・」
さ: えーーー(笑) 
お: それは、いいですね。えーーっと・・
さ: Yukotopia。 これはねぇ、Grateful Dead 好きの、デッド・ヘッズの
   お店でぇ・・・
お: はい。

さ: えーー、なかなか、コンパクトな、いいとこなんです。
お: はい。
さ: ここが初日です。
お: まる決。決定マーク、出てます。
さ: 出てます。
お: これ、来てください。10月の18日・・・


さ: そして、その後、なんとっ・・・
お: いきなり・・・札幌行きます。
さ: 札幌、行きます。Voo Doo Dance(ブゥ・ドゥ・ダンス)。
お: すごい名前ですねぇ・・・
さ: これね、俺、ちょっと通りがかったことがあるような気がするんですよ。
   これ、ちょっと・・
お: なんか、わけのわかんない格好して、お祈り捧げてるようなとこですかねぇ・・・
さ: そうかもしれません。
お: (間髪を入れず)違うと思います。
さ: ぅ・・・はい。
(ここのボケツッコミ、なかなか・・・(笑))

お: 10月・・
さ&お: 22日。
お: えーー、金曜日、札幌Voo Doo Dance。


お: 10月28日木曜日。
さ: ついに、また、行きますか。神戸、チキンジョージ!
お: チキンジョージ。
さ: 決定です。

お: ここはねぇ、あのぉ、すごい、ひろい会場で、しかも、えーー、
   新しい・・・会場なので、、しかも、
さ: リニューアルしまして。
お: そうですね。
さ: もう、何年か経ちますけどぉ・・・
   えーーっとぉ、前回のツアー、、
お: も、やりました。
さ: やりましたねぇ・・・

お: 前回は、皆さん来ていただいて、結構、ちゃんと・・・
さ: 盛り上がっちゃったりなんかして・・
お: いっぱいになって、、、今回も、えーー、ちょっと・・・
 皆さん、ここは来てくださいっ。
さ: あのーー、友達、いっぱい連れてきてください。
お: そうです。 人が少ないと、非常にさみしいっていう・・あの・・小屋なんで。
さ: (笑)
お: えーー、決定、出てますね、これも。


さ: 翌日、29日にですね、京都のRAG(ラグ)、、
お: RAG、、木屋町の・・
さ: 木屋町なんですか?
お: うん。
さ: あのねぇ・・・これはですねぇ、
   ココの店長さんが非常に山弦を気に入ってくれまして、
お: あ、そうですねぇ。
さ: この前のチキンジョージのライブに・・・
お: 来て、いただいて。。。

さ: 来ていただいて・・
お: 是非、ウチでやって欲しい・・・
さ: もう、よろこんでってことで、ぷらぷらと・・
お: 10月29日、えーー、
さ: 京都RAG。
お: 決定ですね。まる決、出ております。


さ: そして、東京、戻ってきて、新しい新宿LOFT。
お: これ、知らないんですよ。
さ: 僕もまだ行ったことないんですよ。
お: どこにあるんですか?
さ&お: ・・・新宿だ。。。。(笑)

お: なぁーにを言ってんでしょうか・・・(笑)(嬉しそう)

さ: これ、一並び・・11月1日月曜日、新宿LOFT。・・えーー、新しいとこですね。
お: んーー、一並び、ね。
さ: はい。まちがって、11月11日に行かないように・・・
お: どれくらいの・・・広さなんでしょうね?
さ: え?・・・ちょっと・・・わかんないんですけどぉ・・・
お: んーー。。。
さ: まぁ、、あのぉ、、
お: 「LOFT」っつーからには、あの歴史を引き継いでんだろうね
。 さ: あの流れなんでしょうね。
お: うん。。。


さ: そいでぇ・・・今度またですねぇ、ぐっと戻って・・
   福岡、DRUM Be-1(ドラム・ビーワン)これも、新しいとこなんですよ。

   あのぉ、昔あった、DRUM Be-1とはねぇ、えーー・・・
お: DRUM Be-1って・・・地下にあるから「ビー・ワン」なんですか?
さ: (笑)・・・あ、そうだねぇ、地下になった、前は。
お: 「ドラム・ビル」っていうでしょうかねぇ?
さ: いや・・(笑)
   「ドラム」ってね、なんか、あるんですよ・・こう、グループが。
お: ほぉ・・・
さ: そいで、あのぉーーー。
お: 「ドラム」っていうグループっていうのは、音楽のグループなんですか?
   それとも、なんか、暴走行為を行うような・・
さ: いや、あのぉ・・・・(笑)
お: (笑)
さ: うちゃっといて。
お: すいませんねぇ・・・・ちょっと、今の、切っといてください。

さ: 確かねぇ・・・親不孝通りの、ドラム・ロゴスの、あそこんとこ。
お: はぁーーー、はいはいはい・・・
さ: ロゴスの、並びです。新しく、出来るんですけど。
お: なるほどねぇ。ここも期待できますねぇ。なんか、キレイな、新しそうな・・・
さ: そして・・最終・・・
お: ここも、決定でております。
さ: えっ、出てます。


お: ね。で、11月の4日。
さ: えーー、今のが、11月3日、福岡の、次の日に・・
お: 名古屋・・・強引なスケジュールだねぇ、これ。(笑)

さ: 11月4日、名古屋移動して、、、
お: なるほどぉ・・・
さ: 前回もやった、TOKUZO(とくぞー)さんとこで。
お: あっ、はいはいはい・・・
さ: 決定です。
お: あそこ、割にキレイなとこですねぇ。
さ: いいホールですねぇ。
お: なんか、ちょっと、山小屋か、山の・・学校かっていうようなね。
さ: 本番前に、パチンコに行って、おぐちゃんと。
お: そうです。「ルパン3世」やりました。
さ: おぐちゃんが、バンバン出して。
お: 一人で出しました。
さ: ねぇ。飲み代、稼いじゃったっていう・・・
お: そう・・・また行きましょう、パチンコに。
さ: はい。これが最終日です。
お: 名古屋が、最終日。
さ: はい。
   ええー、詳しいお問い合わせはですねぇ、
   東京03−3499−5182、ファー・イースト・カフェの方まで・・・
お: よろしくお願いします。
さ: お願いします。
お: えーー、24日の高松だけ、えーー、決定しておりません。
さ: (笑)・・かなぁ・・・・(笑)


お: えーーー、もう一度言うと、
   10月18日、梅島、えー、東京ですね。Yukotopia。
   10月22日、札幌 Voo Doo Dance、
   10月28日、チキンジョージ、
   10月29日、京都のRUGです。
   11月1日、新宿LOFT、
   11月3日、福岡のDRUM Be-1、
   11月4日に、名古屋、
さ: TOKUZO。
お: TOKUZOと、、、こうなって・・
さ&お: ありますぅ。。。

さ: よろしくね、、ということで、えーー、もう一曲。
   えーー、ゲイリー・ライトさんの、
   『Really Wanna Know You』という曲を聴いてください。



『Really Wanna Know You』 by Gary Wright



 ジングル(「クロマ王朝の悲劇」のラストパート)

 


さ: っていう訳で、小倉さん。
お: うん。
さ: ツアーが楽しみで・・・
お: 今日もね。。。
さ: 今回は、あのーー、「1.5枚目」の曲も、バンバンやらしていただこうと・・
お: あ、やりましょう。
さ: ね。
お: 楽しいですねぇ、これは、多分・・・


さ: こんなに本数やるの、初めてかなぁ。
お: これは、初めてですねぇ。しかも、こう、、なんと、続いて、ねぇ。
さ: うん。
お: どの辺りでくじけるか・・・(笑)
さ: (笑)

さ: ちょっと、その前にさぁ、この前は、あの、、・・それ行け・・
お: 「それ行け、エルニーニョ」
さ: 「・・・・エルニーニョ、イグアナ全滅か・・
お: 「全滅か・・・かっこはてな」
さ: はてな・・ツアーだった・・訳ですけども、、、今回、ツアータイトル、決めないとね・・
お: 今回は・・・えーー、1.5枚目のアルバムに、、、
さ: ・・ちなんで・・・

さ&お: 「マンチ!マンチ!!マンチ!!」
お: (笑) なんですか?それは・・・(笑)
さ: ・・・わかんないんです。
お: わかんないんです・・・ま、それでいきたいと、思っています。
さ: 思ってます。はいはい。
   ええー、じゃぁ、もう少し飲んで帰りますか。
お: はい。
さ: えーー、山弦One More Music 、えーーー、お相手は、佐橋佳幸。
お: 小倉博和でした。
さ: それでは、、さよなら。
お: さよならっ!





(Fin)


Part.1へ 

山弦 One More Music Top