「佐藤博&山弦 ライブ」

2000.07.07 渋谷nest


member

佐藤博(Vo/Key)
佐橋佳幸(G) 小倉博和(G)
佐々木久美(Cho/Key) 真城めぐみ(Cho)


Part.1


台風接近で大雨の渋谷・・・行って来ました、渋谷nest。
前評判通り、円山町のホテル街のど真ん中。(^^;
でも、佐藤博応援委員会のSekkiさんお手製の地図のおかげで、迷わずにつくことができました。
(ありがとうございました!)


On Air Westビルの6Fに開場15分前に入ると、すでにそこは、人、人、人・・・
友人達と久々(1ヶ月ぶりやん(^^;)の再会を喜んだり、佐藤博応援委員会の方々にご挨拶したりと時間は過ぎていきますが・・・開場時間の6時半を過ぎても、まだ案内がない・・・・

ライブ開場は階下の5階なのですが、どうも、リハがえらくおしてたみたいなんですよね。だって、上がってくるエレベーターの中で、まだリハの音が聞こえてたんだもん。(^^;

しばらくして、エレベーターでメンバーが6階の楽屋(緑のカーテンで仕切ってるスペース)に戻ってきました・・でも、誰も気がつかないんですよね。(^^; みんなから遅れること5分くらいして、佐藤博さんが帰ってきて、やっと開場。

ライブフロアは、椅子席約100、スタンディングで数十名って感じでしょうか。わりと小振りなスペースなので、アットホームなライブになりそうです。

とりあえず、ジーマを2本確保してっと・・・・
前から2列目、佐藤博さんの正面という、素晴らしい席に座ることができました。

あら、フライヤーの中に、今日のセットリストがある!
・・・さてさて、山弦のコーナーはっと・・あらら、何やるか、決まってないのね。(笑)



を、山弦&SOYのチラシには、NEW MAXIとNEW ALBUMのお知らせも入っている!嬉しい〜



そして、開演前のステージを見て、ギターキッズ・おさつさんのギター講座
 おぐちゃんの位置には、渋い赤色のエレキギターが置いてあります。
  「あれは、ヤマハのパシフィカ・シリーズかなぁ・・・多分ね。」
 譜面台の下から奥のアンプを見て・・
  「おぐちゃんのアンプ、新しい YAMAHA のアンプみたい。
   佐藤さんのステージの様な、新しい音を出したい時には、
   あのアンプを使ってるみたいだね。」

 佐橋さんの位置にセットされているギターを見て・・
  「あのテイラー、いつものカッタウエイじゃない!
   新しいギターかも・・・」
 私も、初めて見ました。。。。

その後の情報で、このギターは、『Omega GC-01』という、ハンドメイドのギターだということが判明。情報、ありがとうございました!>およよ!!さん



(Part1) (Part2) (Part3) (Part4)  (Part5)

 

TOPへ