BBSに戻る

携帯用ページトップへ


伸さん、KYONさん、山弦どん新春ツアー(大部分略)
@川辺・ ABOUT

2001年03月11日(日) (美恵子さんWrote)

鹿児島市内から車で行くこと1時間、川辺の町へやって来ました
今日のステージ、Foods Bar "About"は、木造りの小ぢんまりした、
いい雰囲気のお店です
ライブのスタートはかなり押して、8時過ぎ、山弦登場。お店のカウンター
手前、一段上がった所がステージになっているため、かなり手狭で、
今日はおぐちゃんの左足の自由行動は無理そう。

1曲目の"SONG FOR JAMES"が終わった後のMCで佐橋さんが
「あ、犬だ」
そうです。お客さんが連れて来られていた、まっ白で毛がフワフワの
縫いぐるみみたいな犬がお店の中をたむろっていたのです
佐橋さん「ついに動物の前で演奏する日が来ましたか〜。いつかは
こういう日が来ると思っていましたが、今日でしたか」
後で飼い主の方に伺ったんですが、このワンちゃんはヨットに乗る犬なんだ
そうです。そういえばお店にいる間1回も吠えなかった。かしこいんだな〜
MCで「この犬がワンと吠えたら次の曲始めましょうか」と言っていたんですが
そうすると朝まで待っても次の曲は始まらなかったかも

演奏は"RODEO KING""祇園の恋""America""春"と続き、山弦コーナー
最後の曲"JOY RIDE"でそれまでおとなしかったお客さん達も、この曲の
ド迫力にはさすがに圧倒され、演奏が終わった時にはやんややんやの
大歓声でした。今日の山弦は、佐橋さんは合いの手に回り、おぐちゃんが
ひたすら独り言を言っているという感じでした

次はkyonさんが登場しての曲、3人”クロマ”。この日は普通のスピード
でしたよ(笑)

kyonさんのボーカルで2曲演奏した後"Time is Tight"に乗って伸さん登場
今日のこのAboutで伸さんは最多出場を誇っているんだそうです
そのためかこの日は伸さん目当てのお客さんが多かったような気がする
楽しいおしゃべりでみんなをなごませる、あの雰囲気作りはさすがです

川辺のスペシャル曲は”アンチェインド・メロディ”。うっとりと引き込ま
れちゃいました

さてツアータイトルですが・・・
「れんげ、きくらげ、メンマちゃん。OL3人温泉殺人事件、家政婦は見た。
川辺京極3000発打ち止め号で行く、伸どんkyonどん山弦どん、
さいごはやっぱり西郷どん。九州新春シャンソンショー・ツアー!」
Aboutさんのお隣に京極というパチンコ屋さんがありまして、リハの合間の
わずかな時間に、伸さんはここの台を攻め落とし(?)タバコとか何とか
戦利品を持ち帰っていたのでした

川辺町民の皆様と私達数人の県外人を魅了したライブも終了
すぐにセットの後片付けが始まり、Aboutさんの普段の営業用に
テーブルなどが直された後、そのままその場でメンバー参加の
打ち上げが始まりました。片付けの合間にはメンバーみんな
それぞれファンと写真を撮ったりおしゃべりしたり、なごやかに
川辺の夜は更けていったのでした

携帯用ページトップへ

BBSに戻る