エッセンへの道  (シンガポール旅行記)

 ということで、楽しかったシンガポール旅行も終わり、ついに帰国です。
それにしても、ほとんど予定通りに見て&食べて&遊んだので、大満足です。
もうすぐ雨季だというのに、ほとんど雨も降らなかったし、曇りがちな日が続いて過ごしやすかったし。
ありがとう!マーライオン!(なんのこっちゃ)

帰国までシンガポール航空のスチュワーデスの制服がステキでした

<チャンギ国際空港>
  
 シンガポールの玄関口。IATA(国際航空運送協会)の旅客評価調査で、ナンバーワン・エアポートにも選ばれた事もある世界有数の国際空港です。
来る時は午前2時だったので、人通りもまばらでお店もしまっていましたが、今日はなかなかにぎやかでした。
たいしてお土産を買う予定のない私達はぶらぶらとして、搭乗までの時間をつぶしたのでした。ダーリンは3階のゲームコーナーを物色。「たいしたものないな」とのことでした。

<機内食>


 シンガポール航空の機内食(ブランチ)です。
左がサーモンソテー(和食)が右がチキンソテー(洋食)です
噂通り、なかなかGOODでした。
ひさびさのうるち米がよかったです。(シンガポールはほとんどがインディカ米)
ちなみにデザートはスイス製のバニラアイス。とっても濃厚。
 このブランチは11:00頃出たのですが、成田に着く1時間ほど前(16:00くらい)にサンドイッチも出ました。これはさすがに食べきれませんでした。
おいしかったんですけど・・・

<旅を終えての感想>

だいすけ
 ・ごみ1つないというのはおおげさだったけど、全体的にきれいな町でした。
 ・ドリアン禁止には笑えました。
 ・とっても充実していたよん。楽しかった。
かなえ
 ・確かに、きれいな町でしたがあらゆる所が工事中。発展してるんだなと思いました。
 ・あと、ガイドブックに書かれている値段よりもどれも値上がりしてました。
   (ここに書いてある金額も値上がる可能性がありますのでご注意下さいね。)
 ・ボードゲームはぜんぜん流行ってなさそうでした。
 ・食品は安めですが、衣料は決して安くなかったです。土地も狭いので地価も高そうだなぁ。


ということで、最後まで「エッセンへの道 シンガポール旅行記」にお付き合いいただきありがとうございました。
来年こそは「エッセンへの道 再び」をアップできるようにしたいと思いますので、楽しみにしてくださいね♪